茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終換毛期?!

 
日に日に寒さが厳しくなる今日このごろ・・
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・って、手紙かっ!!!


昨日から とぅちゃんがまた中国へ行ってしまいました。
なぜか、向こうからメールは届くのに こっちからのメールが届かないらしい・・
中国だからきっと検閲が厳しいのよ~なんて冗談を言ってみたりしましたが、
なんでやろ???

私は昨日、頭部MRIの検査に行ってきました。
あれから約5カ月が経ち、たまに痛みはあるものの あれほど酷くはならず
今回の検査でも以前のモヤモヤと写ってた画像は綺麗になっており
今後、経過観察となりました。
いまだ原因がハッキリしないのがスッキリしませんが、
とりあえず 安心できてよかったです。
あとは来週 腫瘍マーカー検査があって 年内の検査は終了です~



一方ワンズは・・・
年内最後の換毛期が 始まりました~!


さて、どちらでしょう~???

・・・茶々丸?


20131127-01.jpg



それとも・・・こむぎ?


20131127-02.jpg



正解は・・・


20131127-03.jpg



茶々兄さん、胡麻毛だから まだらになって

この時期は まるでハイエナ?!(たとえが悪~い



20131127-04.jpg



2頭いっぺんに換毛して欲しいのに、示し合わせたようにズレるのよね・・



20131127-05.jpg


   いけず~!!!





久しぶりに*The'et ble*更新しました




 

| 未分類 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行~紅葉編~

 

夜になり、かなり冷え込んできた。
ネックウォーマーを持って行ったのは正解だった。



20131113-01.jpg



山中湖畔の“紅葉まつり”が開催されてる所
昼間でもとても綺麗に色づいていた。



20131113-02.jpg



それが 夜になるとライトアップされる
それがまた とても幻想的なのだ。



20131113-03.jpg



一気に冷え込んだので、湖面には“けあらし”が・・・
そして、上空は綺麗な星空と・・・ まさに幻想的であり神秘的な空間だった。



20131113-04.jpg



アルコールをガマンして正解だった。
あの時、飲んでいたら それこそ後悔の嵐だったに違いない。(;^_^A



20131113-05.jpg



茶&こむの目にはどう映ったのだろう・・
まっ、夜の散歩には贅沢な場所だな・・・



20131113-06.jpg



このあと、ホテルに戻り やっとビールで乾杯したのでした。



20131113-07.jpg
          20131113-08.jpg



   ・・・と、今回の旅行は これにておしまい~




 

| 旅行 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行~お宿編~

 

そろそろ15時・・・

「きっと、ダイヤモンド富士まで間があるから 先にチェックインしよー!」
と いうことになった。

その「きっと」が、後々 後悔することになる。。。



今回、お世話になったのは 『カーロフォレスタ・山中湖』さん



20131112-01.jpg



山中湖まで程近い。(とはいえ、歩きだとしんどい^^;)



20131112-02.jpg



チェックインをし、一服し、「さぁ~、そろそろ・・・」と腰を上げたら・・・

   えぇぇぇー!!!?  沈んどるやんけーーー(笑)



20131112-03.jpg
<ホテルから見た富士山>


そう、いつも最後の詰めが甘いのだ。。。

きっと、この日はダイヤモンド富士が綺麗に見えたに違いない。
わざわざ山中湖くんだりまで来て このザマかい~?!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



山中湖まで行くのは諦め、ホテルのドッグランで遊ぶことに・・・



20131112-04.jpg



下は全面ウッドチップで、何より広~い♪♪♪



20131112-05.jpg



茶々とこむぎにとったら、富士山よりも紅葉よりも

ドッグランで遊ぶことが何より至福の楽しみだろう~~



20131112-06.jpg



このあとは、お夕食~

チェックイン時、夕食の時間を聞かれ 18時or19時で前者にした。

お腹も空いていたので ライトアップ紅葉を見てから夕食にするより、
先に夕食を済ませよう~!ということにしたのだ。
それも、後々 後悔することになる。。。


「お飲み物は何になさいますか?」

「じゃ、とりあえずビールを・・・」

 ・・・あれっ?何かが引っかかる・・・そうだ!
  「このあと、で ライトアップ紅葉見に行くんだよね~(コソコソ)


   えぇぇぇー!!!?  アルコール、ダメじゃんーーー(笑)


泣く泣くキャンセル・・

でも、フレンチをコースでお腹いっぱい美味しくいただきました~



   と、このあとはクライマックスの紅葉だよぅ~




 

| 旅行 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖旅行~序章~

 
ちゅうおう~フリーウェイ~♪
   みぎにみえるけいばじょう~~♪ ひだりはビールこう~じょう~~♪♪♪

・・・と、ベタに口ずさみながら行ってきました! 山中湖♪



今回の目的は、ズバリ!!!


紅葉と・・・


20131111-01.jpg



富士山、でしょう~♪


20131111-02.jpg


↑の富士山は車窓から見えた富士山


11/8~9で行って来たんだけど
1日目はお天気が良くて富士山もバッチシ!

だけど、
山中湖側からはちょうど逆光で普通のデジカメで撮ると真っ白けっけ~(゚ー゚;

なので、
車窓からの写真しかないのです。。。(笑)

でもね、
みんなダイヤモンド富士を撮ろうと場所取りで三脚がズラ~リ・・

やっぱ、
一眼レフじゃなきゃダメよね~(結果)



20131111-03.jpg



2日目はあいにくのお天気・・・
富士山はたまに雲の切れ目から臨める程度でした。
茶々とこむぎの表情も心なしか冴えない・・??!


20131111-04.jpg



やっぱ紅葉は、地元千葉で見るより 断然キレイでした!


20131111-05.jpg



実は写真の整理が追っつかなかったりする(;^_^A アセアセ・・・

ライトアップ紅葉の模様と、お宿は後ほど。。。




 

| 旅行 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

