茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣の君は・・・

 

ゆかたの~♪ き~みは~~♪♪
   すすきの~ かんざしぃ~~~♪♪♪ (旅の宿 by.吉田拓郎)




かぁちゃん、ボクたち 準備万端です!

20130729-01.jpg



えへへ♪ 後ろ姿も可愛いでしょ~

ボクの背中には“”の文字があるんだぜぃ~~

20130729-02.jpg



しゅっぱーつ、しんこーーー!!!!!

お祭り?それとも、花火大会??!ワクワク~♪

20130729-03.jpg



・・・って、いつもの公園じゃん~

20130729-04.jpg



隅田川の花火大会、30分で中止だったんだよぅ~
残念だったね・・


ボクも連れてけっ!!

・・・

20130729-05.jpg




 

| 勝手にファッションショー | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くねくね

 


20130723-01.jpg





20130723-02.jpg





20130723-03.jpg





20130723-04.jpg


こむぎさん、無防備すぎるやろっ!!

暦どおり(大暑)、暑さが戻ってきました。

寝相が悪いのが たまにキズ・・ 暑いと、おっぴろげ率も高くなります~




<こむっちゃのつぶやき
今日は脳外科の診察でした。経過は良好
年内(11月)に もう一度 頭のMRIを撮って血管の異常がないか検査をして、
異常がなければ とりあえず今回の治療は終えることになりました。
それまで現状を維持したいとこです。




 

| こむぎ | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩♪

 

ここ数日、暑さから解放されて冷房いらずの涼しい こむっちゃ地方。
朝晩は窓を開けっ放しにしておくと 寒いくらい・・
このまま過ごしやすい夏が続いてほしいけど・・そりゃないか・・・



週末、新しい洗濯機がやってきました♪

壊れたわけじゃないけれど、黒カビが衣類に付くようになってきて さすがに・・・
今まで使ってたのは 13年選手。長い間、ご苦労さんです

今度のはごくごく一般的な全自動洗濯機
それでも 黒カビ予防の機能が付いてたのは嬉しい~♪



それから 週末はいつもの『花の丘公園』へお散歩
BBQ広場はたくさんの人で賑わっていましたが、広場はがら~んと・・


20130722-01.jpg


ロングリードを装着して ボール遊び


20130722-02.jpg


こむぎは ひとり遊びが得意なので
鼻や前足でチョイチョイ蹴飛ばして楽しむんです♪


20130722-03.jpg


茶々は 地べたにベターって張り付いて、時々鼻でボールを飛ばすくらい。
だけど、自分からはボールを取りに行かない。何様やねん~


20130722-04.jpg


思い思いの楽しみ方で リラックス


20130722-05.jpg


ボクらの夏はこれからだよぅ~~♪



 

| 散歩 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑~in佐倉

 
本当だったら今日からワンズと一緒に御宿海岸へ一泊二日で旅行に
出かけてる予定でした。。。やむなくキャンセルしたんだよね
ザンネン、でも仕方ない、、


なので、ってわけじゃないですが・・
三連休 唯一お出かけした写真をUPしまーす♪

連休最後の月曜日(海の日)、ひまわりを観に 佐倉に行ってきました。
ここは春にはチューリップ祭りが開催される場所(→コチラ
うちから車で2~30分。 お出かけというより、ちょっとしたお散歩です~


20130715-01.jpg


連休だから たくさんの人がいるかと思いきや、そうでもなかった~♪


20130715-02.jpg


それにしても、ひまわりは背が高いから ワンズと撮るのはけっこう大変!


20130715-03.jpg


おっ!! ちょうど(京成)電車がやってきた~ ひまわりとコラボ


20130715-04.jpg


もちろん、ワンズも抱っこしてコラボ


20130715-05.jpg


茶々兄さん、笑ってよぅ~~


20130715-06.jpg


こむっちゃ、花の中でも ひまわりは大好きな花
たくさん元気をもらったかんじです~


20130715-07.jpg




 

| おでかけ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗われちゃったよぅ~

 
今週から仕事も復活した こむっちゃです
在宅パタンナーなので、融通がきくのは助かってます。
でも、何ごとも体が資本ですから 日頃から健康には十分気を付けなくちゃと
つくづく思いました。


さて、ぼちぼち 柴ワン兄妹を登場させねば・・
この前の連休真ん中日曜日の朝、フローリングにもぞもぞしてたマダニ発見
けっこう大きかった!5ミリ位あったかな・・?!
毎月、フロントラインしてるから寄生しないで床に落ちたのかも・・

そうだ 思い立ったが吉日!
とぅちゃん、まずはお嬢を抱きかかえてお風呂場へ~♪


20130714-01.jpg


次は茶々兄さんの番だよぅ~~♪


20130714-02.jpg


茶々が洗われてる間、私がお嬢を乾かそうとするのだが、
何が面白くないのか 全てに当たり散らすかのごとく、部屋中駆け回り
ぜんぜん捕まりゃーせん!!! 
こうして、ひとり運動会はしばらく続くのでした・・・


20130714-03.jpg


茶々兄さんはシャンプーした後は、ウッドデッキに出て
自分の体をペロペロ・・


20130714-04.jpg


こんなとこでも 2ワンの性格はきっちり分かれるのでした・・・


20130714-05.jpg


ま、何はともあれ スッキリしてよかったね~




 

| シャンプー&トリミング | 19:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご報告☆

 

20130711-01.jpg



まずは、たくさんの方からの励ましやご心配いただき ありがとうございました。
無事、検査を終えて帰ってきました。

検査は、足の付け根の動脈からカテーテル(管)を入れて それを頭の血管まで
通して造影剤を流して CTを撮る検査で、2時間くらいかかったでしょうか。

造影剤検査は2年前に子宮卵巣摘出手術した際に経験済みで 血管が熱くなるかんじは覚悟はできてたんですが、脳血管はまた別物で 熱いし痛いし、高圧電流を流されてるかんじでした。(高圧電流は経験ないですが・・^^;)

実は検査前に医師からは、『硬膜動静脈瘻』という動脈と静脈が何らかの原因でつながってしまう病気ではないかと聞かされていました。
ですが、検査の結果 その可能性はほぼゼロだということです。
なので、今のところ手術をしなくてもよくなりました。

では、何が原因か?!
群発頭痛』ではないか・・・というのです。
左目奥をえぐられるような痛みに のたうちまわるほどの頭痛・・私の場合、すべて左側に集中してるのですがそれらの症状が当てはまるそうです。

まだはっきりとした『コレ!』という病名は出ていませんが、
とりあえずしばらくは外来で投薬治療をして様子を見ていくことになりました。

検査後の吐き気や頭痛も軽くなってきて、徐々に普段の生活に戻りつつあります。
ワンズのためにも頑張らなくちゃー!!! 皆さん、ありがとうございました。




20130711-02.jpg




<こむっちゃのつぶやき
私の祖母は 46歳で子宮ガンで亡くなっており、伯母は48歳の時に脳腫瘍で手術をしてるのですが、遺伝が少なからず関わっているのでは?!とさえ思えてきます。機会があったら遺伝子検査を受けてみたいなぁ・・なんて思ったりして・・・^^;




 

| こむっちゃ | 18:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆

 

20130704-01.jpg


私ごとですが・・・

しばらくブログを休止します。
とはいえ、今までもあまり更新してませんでしたが・・・(笑)



あれは・・・

6月のことです。
突然の激しい頭痛と左目の痛み、充血、腫れ・・
「これは何かが違う・・」私の中で警笛が鳴り続け・・・救急車を呼びました。
運ばれたのは 総合病院の“眼科”
痛みを訴えてるのに、「痛みというのは 脳が指令するので、痛いと感じる人がいれば それを痒いと感じる人もいますので・・」と、まるで私が大げさに痛いと言ってるかのような対応・・
で、「眼には異常がないようなので様子を見ましょう」ということで帰されました。

家に帰ってからも痛みは増すばかりで もしかして歯が原因?!と思い、
歯医者さんに行きましたが、レントゲンでも異常なし。
それどころか、「耳鼻咽喉科に行きなさい」と促され、近くの耳鼻科へ・・・

そのころにはまるでお岩さん?!って ひどい顔・・痛みもハンパない。
またまたレントゲンを撮りましたが、「ここでは詳しいことがわからないので、大きい病院に行きなさい」と大学病院の紹介状を書いてもらいました。

大学病院の耳鼻咽喉科でCTを撮りましたが、これまた異状なし。
結局、脳外科に回され 頭部MRIで やっと原因が判明しました。
頭部血管の病気だと・・・(泣)

来週、一泊入院で 頭部血管にカテーテルを入れて もっと詳しく検査をする予定です。
それで 今後の手術やら治療やら決まると思います。

場所が頭だけに、今は不安と恐怖でいっぱいですが
頑張ってこよう~と思います!!!!!

次回、更新がいつになるか わかりませんが
良い報告ができたらいいな・・・



20130704-02.jpg


茶々丸とこむぎは元気です!


20130704-03.jpg


ではでは、またの日を・・・




 

| こむっちゃ | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

