茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかしの一週間

 

今週は、ずーっとジトジトシトシト・・ぐずついたお天気でした。


関東地方だけ低気圧が居座って お天気悪かったですね。
気温が低い分 まだいいけど、それでもやっぱり 人混みとかは蒸し暑い!



20130616-01.jpg



そんなお天気が悪い時にかぎって、
こむぎお嬢が オネショしてしまいました。。。

洗濯物が溜まってますぅ~ あ~した、てんきに なぁ~~れ♪



20130616-02.jpg




昨日は 小雨の降るなか、“花の丘公園”へ行ってきました。


そしたら・・「えっ?!駐車場が無料~?」
6/15が、千葉県民の日だってこと すっかり忘れてました。

ラッキー♪ 雨だから空いてたし・・


20130616-03.jpg



・・・ってか、だぁ~れもいませんでした。。。



20130616-04.jpg


エヘヘ・・貸し切りだよぅ~♪






<こむっちゃのつぶやき
主人も私も『東野圭吾』ファンなので、うちには彼の本が50冊くらいあります。
だから・・なのか、主人は以前読んだことをすっかり忘れてしまい同じ本を買ってきてしまいます。(これで3度目です)買ってから2、3ページ読んで 気付くのだとか・・(買う前に気付きなさいっ!!
その都度、古本屋で買い取ってもらうのですが なんて不経済~
20130614-00.jpg
2冊ダブったので来週ブックオフへ行こうっと!!




 

| 未分類 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲まつり in佐倉

 
昨日は、

菖蒲まつり”に行こー!!!

ってことで、行ってきました 『佐倉城址公園



20130608-01.jpg



全体に ちょっと蕾が多くて まばらなかんじ~



その中でも 咲き揃ってるところで パチリ!



20130608-02.jpg



蒸し暑さはなく、ちょうどいい陽気で お出かけ日和でしたよ



20130608-03.jpg



黄色い菖蒲もあったけど、私が好きなのは やっぱ紫色かなぁ~



20130608-04.jpg



帰りには、こちらのレストランのテラスでソフトクリームを食べました♪

もうこれが お決まりのパターン♪



20130608-05.jpg


楽しかったね♪ 



 

| おでかけ | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕さんぽ♪

 

ジョニィが~来ったなら~~♪ 伝えてぇよぉ~~~♪♪

   2時間~待ってたぁよぉ~♪♪♪


20130607-01.jpg


・・・そうじゃなくって、

“ボクちゃん、もう歩けましぇん・・・”の図です。


駅前の噴水広場で、断固歩行拒否!!の茶々兄さん

「そんな子はウチの子ではありません!」な~んて よく言われたもんですが・・(笑)

犬に言っても通用せんがな・・


そう、今日は一日雨を覚悟してたのに 早朝にパラパラッと降っただけで

日中はけっこういい天気

なんだよぅ~~ 今年はカラ梅雨かぁ~??!

足もいい調子に治ってきたので、お散歩はちょっと遠くまで行くことに!



20130607-02.jpg



夕陽がまぶしっ!!! これで夕方5時半過ぎ・・

今の時季だと こちらでは7時くらいまで明るいです。



20130607-03.jpg



久しぶりにリバーサイドまで来たから かぁちゃん足が痛くなってきました。

ホ~テルは リバ~サイッ~~♪♪♪

なーんて歌ってないで「帰ろっ帰ろっっ!!!!!



20130607-04.jpg



・・・と、今日も一日 暮れていくのでした~おしまい







<こむっちゃのつぶやき
ネットで注文した“バイアステープ福袋”が届きました♪
けっこう お地味だけど、10本入って1000円^^
何作ろうかなぁ~・・ちょとワクワク(●^▽^●)♪
20130607-05.jpg



 

| 散歩 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増えた!減った!!

 

早いもんで もう6月でんなー

先週末は寒くて ホットカーペットをつけたくらいなのに、
ここんところ ムシムシ蒸し暑い!!
明日はまとまった雨が降るらしい・・・やっと梅雨らしくなってきましたね~



20130606-01.jpg




突然ですが、今月の2ワンの体重をば 発表~

   こむぎ―13.2kg (先月より200増)

   茶々丸―12.4kg (先月より250g減) 

ひゃ~!!!
またまた おふたりさんの体重が開いてしまいました!

こむぎさん、いいかんじで減ってたのに ここにきて まさかのリバウンド!




20130606-02.jpg



ロングブレスダイエット、するぅ~???!(笑)






<こむっちゃのつぶやき
今日は腫瘍マーカーの検査(採血)の日。血を3本も採って、ある意味スッキリ~



 

| 体重 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

