茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

景気うなぎのぼり

 

20130429-01.jpg



地元の、通称“ゆらゆら橋”に 昨日から掲げられてる 鯉のぼりを見に

お散歩してきました♪



20130429-02.jpg



ここには『景気うなぎのぼり』って、鰻が3匹混じってるんだよぉー!!



20130429-03.jpg



いた、いた~♪



20130429-04.jpg



見つけられたから いいコトあるかなぁ~??!



20130429-05.jpg



健康であれば いいよね♪



20130429-06.jpg


                ジャーキーがたくさん食べられますように・・・ニヒッ




 

| 散歩 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかんじ~♪

 

20130428-01.jpg





20130428-02.jpg





20130428-03.jpg



     花の名前は知らないけれど・・・



20130428-04.jpg



         いいかんじ~♪






<おまけ>
我が家の庭に咲いてる「すずらん~
今年も可憐なお花をたくさん付けました♪
20130428-05.jpg


こちらは「オダマキ
すずらん同様、手がかからないのが いいんです♪
20130428-06.jpg


さくら草」は もう終わりかな・・
これも年々増えて、楽しませてくれるんです~♪
20130428-07.jpg

          おしまい~



 

| 散歩 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームが食べたくて・・・

 

20130427-01.jpg





20130427-02.jpg





20130427-03.jpg





20130427-04.jpg





20130427-05.jpg



連休初日のお天気は、まずまず・・



20130427-06.jpg



みなさんは、いかがお過ごしでしょうか~?!




 

| 散歩 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手賀沼親水広場

 

この前、茶々が あまりにも耳を痒がるので病院へ連れて行ったら
2種類の菌が原因でした。
点耳薬を処方してもらい、次の日にはすっかり良くなりました~



みなさん、こななちは♪

今日は、『手賀沼親水広場』に行ってきましたよ~


20130418-01.jpg


とくに遊具があったりするわけではないけれど、遊歩道があったり
水の広場や じゃぶじゃぶ池があったりする。(ちなみに水の中に犬は入れない)

のんびり散歩するには いいかもね~♪


20130418-02.jpg


中央には「水の館」がある。(もちろんココも犬は入れない)


20130418-03.jpg


手賀沼のなかほどには 何やらモニュメントがっ!! カッパかなぁ~~


20130418-04_20130419082911.jpg


説明書きには、噴水になってるようだが 本日休止になっていた。


20130418-05.jpg


今日はちょっと汗ばむくらいの陽気だったけど、
明日からまた寒くなり、週末は雨も降るもよう~


20130418-06.jpg


体調崩しやすいので、気をつけてくださいませませ~



 

| おでかけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜いろいろ♪


今日からまた、とぅちゃんが中国へ行ってしまいました。

みなさん、こななちは♪
伯母が亡くなり いろいろとあったものでして、
ブログ更新が滞ってしまいました。。


桜のお花見シーズンは もうとっくに終わってしまいましたが、
近所の公園やら川沿いやらで撮ったんで
とりあえ~ず、アップさせてくれなもし~


20130412-01.jpg




20130412-02.jpg




20130412-03.jpg




20130412-04.jpg




20130412-05.jpg


・・・ってなかんじ~(笑)




おまけ~桜の木の下で~

20130412-06.jpg





<こむっちゃのつぶやき
昨日は「骨密度」の測定に行ってきました。
なんとっ!骨年齢は65~70歳だそうで典型的な骨粗鬆症という結果がでました。
最悪の予想はして覚悟はできてたのに、こう付きつけられると・・・
やはりショックです。
骨量を増やすことは出来ないので減らさないよう現状維持で70歳まで頑張りましょう~
ということで、骨粗鬆症のお薬を処方されました。
これってずっとずっと永遠に飲み続けなければならないのかしらん~(泣)
けっこうこの薬飲むのしんどいのねー(><




 

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

