茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめんぽ♪

 

あめんぼあかいな あいうえお~♪

・・じゃないよぅー!!!
雨の散歩で 『あめんぽ♪』

今日は冷たい雨が降る一日となりました (真冬かっ!!!?)

ケータイ持って、近場をぶらり1人と2ぴき旅~(旅じゃないし・・^^;)



駅前の公園はちょっと下がったところにあるので、
桜の木が上から見るととってもきれい~

そう、ちょっとした名所となっています。
今年は開花が早かったので提灯の飾りつけがないのかなぁ~って思ってましたが、
ちゃんと飾りつけがしてありました。(実行委員のかた、ご苦労さまです。)


20130327-01.jpg



ぐーすか昼寝をしてたところを無理やり起こして連れてきたもんだから
ちょっと眠そうなお嬢


20130327-02.jpg



下に降りるとこんな広場になっている。ちなみに夏はやぐらも建ってお祭りがあります~
今日はあいにくの雨だったから、だ~れもいませんでした。


20130327-03.jpg




<こむっちゃのつぶやき

20130327-04.jpg

ガリガリくんの“コーンポタージュ味”がスーパーで売ってたので買ってみました。
前回すぐに売り切れになったって聞いてたので楽しみにしてたんです♪
「まんまコーンポタージュ!」ってかんじ!!
けっこう味が濃くって途中で飽きちゃった^^;
美味しいか?と聞かれたら美味しくはないけど、不味くもない・・・
                ・・・・・そんなかんじ?!(笑)




 

| 散歩 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年 初の・・・

 

昨日、なんとっ!!

マダニを発見―― !!!!!


もしかしたら きっと たぶん・・・

お花見行って 付けてきてしまったのかも~


ってことで、

今年入って初めてのフロントラインを投与しました!


そーいえば、

ついこの前 狂犬病予防注射の案内ハガキが来てたっけ・・・


これからフィラリアにワクチンに・・って出費が増えそうだな~

多頭飼いの宿命だな・・・




                         




今日もまた“花の丘公園”に行き、


20130325-01.jpg


飽きずに ボール遊び♪


20130325-02.jpg


元気いっぱい~


20130325-03.jpg


いい笑顔♪


20130325-04.jpg


明日からまた1週間がんばろぉー!!!



 

 

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今でしょ~♪

 
お花見いつ行くの?

「今でしょ~♪」ってことで行ってきました “青葉の森公園


満開・・ってほどでもなかったけど、7分咲きくらいかな?!


20130323-01.jpg

                20130323-02.jpg



家を出発したときは晴れてたのに、途中から どんより~



20130323-03.jpg



しかも、北風が冷たくメッチャ寒~い

せっかく作ったお弁当もビールも、こう寒くっちゃ~美味しく感じないよぅ~~



20130323-04.jpg



「温かいうどんが食べたい~」と、花見もそこそこに帰ることに・・



20130323-05.jpg



だけど、せっかく来たんだから写真だけは撮らなきゃね~



20130323-06.jpg



園内を散策してたら、菜の花畑を発見♪



20130323-07.jpg



やっぱ 千葉といえば、県の花“菜の花”でしょ~♪ きれいやね~



20130323-08.jpg



だけどさ~、青空だったらサイコーのお花見だったのにねっ!!



20130323-09.jpg



・・・って、肝心のワンズと桜の写真があまりないじゃん~(笑)




 

| おでかけ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ・お花見♪

 
今日は『春分の日

ここのところ暖かい日が続いたので、
例年より早く桜も満開になろうとしてます~


・・・ってことで、
行ってきました“佐倉城址公園”~


20130320-01.jpg


まずまず~ってかんじでしょうか・・

だけどきっと、たぶん(?)見頃は今週末がサイコーでしょう~(こむっちゃ地方)


20130320-02.jpg


ついこの前、久しぶりにオネショをしてしまった こむぎさん

この顔・・か、かわえぇ~(←親バカ丸出し


20130320-03.jpg


急に咲きだしたもんだから花見客も少なくて

ワンズにとったらリラックスして写真撮影ができました


20130320-04.jpg


もちろん「抱っこしてコラボ」の写真もパチリ~


20130320-05.jpg


とうちゃん、痛めた腰を押して 頑張って持ち上げてます


20130320-06.jpg


     ・・・・・茶々兄さん、なぜ笑わん~





20130320-07.jpg

                 20130320-08.jpg




 

| おでかけ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週来てますが・・・

 
ここのところ暑かったり寒かったり風が強かったり・・
そんな日々が続いてましたが、
今日は穏やかな晴天なり~♪


んなわけで、
花の丘公園”に行ってきました~


・・・って、毎週来てたっけ・・



20130316-01.jpg



駐車場代300円かかるけど、
なんてったって ここの公園はワンズのお気に入り~



20130316-02.jpg



とくべつ変わったこともないけれど、



20130316-03.jpg



新しい発見もない。



20130316-04.jpg



そんな一日が幸せ~と思えることが幸せなんだね。。。きっと



20130316-05.jpg






<こむっちゃのつぶやき
おとといは腫瘍マーカーの検査でした。
漢方薬も効いてるのか効いてないのか・・どうも気休めにしか感じない私。
ホットフラッシュがかなり酷いので「女性ホルモン補充療法」をとることに・・
私の場合、“ディビゲル”というゲルを一日一回 太腿やお腹に塗ります。
ちょっと副作用が怖いのですが、
それより怖いのはエストロゲンの急激な減少は
アルツハイマーを発症しやすいのと、骨粗鬆症になりやすいこと。
骨粗鬆症は来月に骨密度を量る検査を受けることにしました。
“ディビゲル”が効いてくれてエストロゲンが増えればいいんだけどなぁ~



 

| 散歩 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕好き

 

うちのワンズは 枕好き❤



20130312-01.jpg



とくに お嬢は 枕好き❤



20130312-02.jpg



家の中には ワンズ用の枕やクッションが そこいらじゅうに転がっている。^^;


その中でも お嬢のいちばんのお気に入りは ↓このクッション



20130312-03.jpg



↓この手が 萌えポイント~



20130312-04.jpg



・・・つうか、

このクッションカバー洗っても洗っても 犬臭さが取れないんだなぁ~もう!

きっと落ち着くニオイなんだろうけど・・・


   ・・・・・く、くさいっ・・・・・・・





 

| こむぎ | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐の一日・・・

 
今日は父の80回目の誕生日だったので、
日帰り温泉に行き お寿司を食べてお祝いをしました。


帰ったらすぐ お留守番をさせてたワンズを連れて“花の丘公園”へ


20130310-01.jpg


写真ではわかりづらいですが、ものすごい砂嵐だったのです

黄砂かとばかり思ってたけど違かったんですね。。


20130310-02.jpg


それにしてもすごかった。。
温泉入ってスッキリしたはずなのに、髪の毛の中は砂でジョリジョリですぅ

きっとワンズの毛の中も・・・



 

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと・・・



 
今日は、暦の上では 冬ごもりしてた虫が外に出てくるという「啓蟄」



20130305-01.jpg



この大きな虫たちも ごそごそと出てきました。



20130305-02.jpg



日中はベランダで日向ぼっこ♪



20130305-03.jpg



行きかう人や車をボーッと・・・

犬って“高みの見物”が好きだよね~




 

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調に・・・

 


20130303-01.jpg



あかりをつけましょ♪
        ぼんぼりに~~♪♪♪


今日は“ひなまつり”なので、花の丘公園に行ってきました

・・・って、ひなまつりと花の丘公園は全然カンケーありませんが・・・^^;



公園内のドッグランで ひとしきり走り回り~の



20130303-02.jpg



今月の2ワンの体重をば 発表~

   こむぎ―13.2kg (先月より200g減)

   茶々丸―12.6kg (先月より200g減) 

ふたりとも仲良く200g減り~の

こむぎさん、MAX15キロから順調に減り続け 12キロ台までもうすぐです~



20130303-03.jpg



どうです?けっこう小股がキレあがってきたでしょ?!



20130303-04.jpg



ダイエットがんばってます~



20130303-05.jpg




 

| 体重 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

