茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川んぽ♪

 
今日はポカポカ春の陽気になりました~♪

なので、ぶらぶらと近くの川までお散歩


20130228-01.jpg


ちと、暑いなぁ~・・

今までが寒すぎたんだよねー


20130228-02.jpg


だって 明日からもう3月?!


20130228-03.jpg


花粉も気になるけど、

黄砂やPM2.5も もっと気になる!

トリプルパンチやん~


20130228-04.jpg


どうやらワンズには関心ないようです。。。ハイ



 

| 散歩 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と柴犬

 

今日、とぅちゃんが香港へ行ってしまいました~


20130225-01.jpg


なので、またしばらく 3人(ひとりと2ぴき)の生活だよ!


・・・なんだか嬉しそう~???


20130225-02.jpg


まだわかってないな、こりゃ・・・




 

| 未分類 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっ付いてます

 


20130221-01.jpg


後ろ姿がまるで、おっさん~


・・・あっ、こっち向いた!!!


20130221-02.jpg


なんか変だよ!!!


20130221-03.jpg


唇がくっ付いちゃってますからぁ~


20130221-04.jpg





こっちも くっ付いてます❤


20130221-05.jpg



ところで・・・犬に唇ってあったけ???



 

| 未分類 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小は大を兼ねる?!

 
ペットグッズ通販サイト『ペピィ』で セールをやっていたので、

旅行用にいいかなぁ~と思い、円形のベッドを買いました。

あっ、これ、、座布団じゃありませんから・・・


20130212-01.jpg


お尻しか乗ってないけど、いちおう“ベッド”ですからぁ~~


それとお揃いの柄のクッションも買いました。
今使ってる“スクエアベッド”のクッションがヘタってきたので
これは、ちょうど買い!でした~


20130212-02.jpg


フカフカで気持ちよさそうです~


20130212-03.jpg



あの円形ベッドは久しぶりの“やっちまったなぁ~”商品でんな。。。



 

| 未分類 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減った!増えた!

 
今日も“北総花の丘公園”に行ってきました。

撮った写真がおとといと変わり映えしない~^^;ってことで・・・


20130211-01.jpg


今月の2ワンの体重をば 発表~

   こむぎ―13.4kg (先月より200g減)

   茶々丸―12.8kg (先月より200g増) 

こむさんは順調に減り、兄さんは順調に増えており、

2ワンの体重差も600gとなりました~


20130211-02.jpg


「目標~!! 13kgジャスト!!! がんばりますっ



 

| 体重 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドッグラン♪

 
今日は“アンデルセンドッグラン”に行ってきました♪


20130210-01.jpg


まずは、サッカーボールで肩ならし~~・・・

からのぉ~~~♪


20130210-02.jpg


ご挨拶ご挨拶~~♪


20130210-03.jpg


大きなワンちゃんにも恐れることなく ご挨拶ができました♪


20130210-04.jpg


今日は風もなくポカポカ暖かかったから、たくさんの人とワンコで賑わってました。


20130210-05.jpg


ドッグランにはサイコーだったねっ!! 



 

| ドッグラン | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッタになった兄さん

 
今日は“北総花の丘公園”へ行ってきました。


20130209-01.jpg


ここはゆったりのんびりできるのがイイネッ!


20130209-02.jpg


「茶々くん~・・・」


20130209-03.jpg


「バッタ足になってますけど・・・」



 

| 散歩 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトリミング

 


今日は、トリミングに行ってきました~



20130205-01.jpg20130205-02.jpg



せっかく綺麗になったのに、明日は大雪の予報・・・



20130205-03.jpg




<こむっちゃのつぶやき
トリミングはいつも1ワンずつ連れていきます。
それは、片方が終わるのを待ってる間 こむぎはギャーギャー騒ぎ
茶々は極度にブルブル震えてるから 「1ぴきずつ連れてきて下さい」と
2回目以降トリマーさんから言われてるからなんですが・・

今日は1番バッターのこむぎを連れて行き、なかなかお店に入らないこむぎを
抱っこした際に『ギクッ』っと!! やってもうたー

家に帰って湿布を腰に貼り、時間になったから茶々を連れて行きました。
案の定、100M手前からブルブル震えて断固拒否の姿勢・・
それでも何度も抱っこして下ろしての繰り返しで なんとか到着^^;
っつうか、重いもの持っちゃダメでしょ~
今はもうどんな姿勢でも痛いこむっちゃです



 

| シャンプー&トリミング | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福は~うち!!!

 

今日は節分


20130203-01.jpg



2ワンが、あなたのお家に出張サービスしに伺います。  (ウソです




 

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコインの暖かさ♪

 
早いもので もう2月!
一年の1/12は過ぎちゃったわけで・・・

だからどうした?という前置きはこの辺で(笑)・・・こななちは♪




この前、100均のお店で『イヤーマフ』を買ってきました。


20130201-01.jpg


ショートカットにしたせいか、風の強い日とかのお散歩って
耳がちぎれる~ってくらい痛くて痛くて・・・

でね、このイヤーマフのおかげで耳がフカフカ暖かい♪

100円だからと 侮るなかれ!!!


20130201-02.jpg



↓これがホントの『ワンコイン!


20130201-03.jpg


ゴメンよ、お嬢!!




 

| 未分類 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

