茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~よかった・・・

 
今日の散歩は、林の中を抜けるコース


20121129-01.jpg


だ~れもいない・・

時折聴こえる鳥の鳴き声と・・・

犬の歩く音。


20121129-02.jpg


犬が、この落ち葉のなかを歩く音・・

『シャッシャ・・』?! 『サクッサク・・』?! んっ?どっちでもいいか・・^^;

その、犬が落ち葉のなかを歩く音が 案外好きだったりする。


20121129-03.jpg


にしても・・・

見渡す限り、落ち葉だらけだったりする。


20121129-04.jpg


夜は来るのやめようね(-"-; コワイコワイww




帰りは昨日通ったイチョウ並木のとこを通る。。
すると、黄色いジュータンがキレイになくなっていた!
あのあと、市の職員さんが綺麗に掃いちゃったのね。きっと・・

20121129-05.jpg


昨日、写真撮っておいて よかったぁ~




 

| 散歩 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いジュータン

 
いつもの散歩コース途中にあるイチョウ並木。。。


20121128-01.jpg


ちょっと早かったかな・・

所々、まだ青々とした木もあったけど イイかんじ~
市の職員が綺麗に掃いちゃう前に お写真お写真~
以前、写真撮ろうとカメラ持って行ったら綺麗に掃かれてたことがあったっけ・・・


20121128-02.jpg


誰もいなかったから、カメラバチバチ~


20121128-03.jpg


うふっ


20121128-04.jpg


バッチリ、カメラ目線いただきました~


20121128-05.jpg


モデルも疲れちゃった おふたりさん。。


20121128-06.jpg


ちょっと、待ったー!!!!!

最後に・・・


20121128-07.jpg


ぷりっケツ~、いただきました~♪



 

| 散歩 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り in泉自然公園

 
快晴だった三連休最終日の昨日、「いざ!紅葉狩りに~♪」

ってことで行ってきました『泉自然公園

何年ぶりだろうか、ココに紅葉を見にくるのは2回目になります。



園内に入ってすぐ、綺麗なグラデーションに色づいた紅葉
同じ所に立っているのに 赤・黄・茶と3色になってるのが不思議だったなぁ~~


20121125-01.jpg


池の周りを取り囲むように植えられた紅葉の木が
今や見頃とばかりに真っ赤に染まってました。


20121125-02.jpg


三連休の初日、2日目が雨模様だったので 最終日は大勢の人、人、人


で、そして犬
人混みが苦手な茶&こむは 周りが気になって、カメラ目線をくれません。


20121125-03.jpg


そーいえば前回来た時は、平日だったから 人があまりいなかったんだっけ・・・

今は重くなって「抱っこして紅葉♪」のお写真も撮ることができましぇん~


20121125-04.jpg


そーいえば前回来た時は、抱っこして撮ったんだっけ・・・

その前回来た時(4年前)の記事は→コチラ


20121125-05.jpg


いっぱい吠えちゃったこむぎお嬢 いつになったら吠えなくなるのやら・・・

茶々兄さん~妹を指導して~


20121125-06.jpg
                 20121125-07.jpg



<おまけ>
初めて食べた“クリスピークリームドーナツ”のドーナツ
どれが美味しいのかわからないから とりあえず買った「ホリデーダズン」
メッチャ甘いやん~
生地はふわふわして美味しかったけど、どれも甘過ぎやん~
20121125-08.jpg
甘党の方にはオススメです。ハイ・・・



 

| おでかけ | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズーム、イン!!!

 

  うわっ!!! きちゃない足~ 足毛ボッサボサやん~


20121122-01.jpg



  ムププッ ぶちゃいくやね~


20121122-02.jpg



  でも、きもちよさそう~


20121122-03.jpg



  あはっ やっぱ、ぶちゃいく~


20121122-04.jpg


                  なんか文句あっか??!(by.茶々丸)・・・ニヒッ


 

| 茶々丸 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの『佐倉城址公園』

 
今日は、約半年ぶりに『佐倉城址公園』に行ってきました♪


20121118-01.jpg


紅葉はまだかいな~??!

見頃はまだ先のようですが、ところどころ 赤く色づいてきていましたよ♪


20121118-02.jpg


途中、柴ワンコが大勢(8匹くらい?!)集まってたので
茶&こむもちょっとご挨拶しました! 写真撮っておけばよかったなぁ~~・・


20121118-03.jpg


同じ柴ワンコ見つけると、なんだか嬉しいもんよね~❤


20121118-04.jpg


今日はお日柄もよく・・・ 楽しいお散歩でした♪


20121118-05.jpg


・・・えっ?!今日、関東地方は『木枯らし1号』だったんだぁ~・・
そーいえば風強かったっけ?・・・んっ?(^^;

明日はかなり寒くなるみたいです。あたたかくして過ごしましょ♪



 

| 散歩 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆修善寺旅行♪

 


去年、
母が大手術をし 退院してから約1年が経ち
デイケアでのリハビリも順調に
介助が必要ですが やっと杖をついて動き回れるようになったので、
両親を連れて 先週末、伊豆修善寺に行ってきました。

そう、今年は母が77歳になったので『喜寿』のお祝い旅行です~



かねてから一度は泊まってみたかった 『絆』さん


20121110-01.jpg


・・・と、その前に!

散歩がてら ちょこっと観光~


ここは ミシュラン・グリーンガイド2つ星の「竹林の小径」
景色がすばらしかったなぁ~

20121110-02.jpg
                20121110-03.jpg



ここは 「修禅寺」の前で・・・
この階段を上るのは 母は無理なので中へは入りませんでした^^;

20121110-04.jpg



・・・で、やっと宿です!
今回は両親も一緒だったので 特別室「鶺鴒の間」を予約しちゃいました^^v

さっそくお部屋を くまなく散策するふたり

20121110-07.jpg


お部屋もメッチャ広かったけど、
重厚感というか趣があって、すんばらしかったです~

温泉も気持ちよか~露天風呂にも入っちゃいました♪
ワンコと泊まれる温泉宿って数少ないから 絆さんみたいな旅館ってありがたい~


外には けっこう広めな専用ドッグランもあって遊ばせることもできます♪

20121110-05.jpg



お夕食はお部屋での 豪華会席料理(写真はありましぇん^^;)HPで見てね^^
食べ切れないくらい、目にも美しいお料理の数々でした~。


↓は 喜寿のお祝いにと、絆さんから伊勢エビのお料理のサービスと
                   ワンズへのケーキのプレゼント♪
20121110-08.jpg
                20121110-09.jpg
20121110-10.jpg

帰りにはワンズそれぞれにお土産付き w(*゚o゚*)wオォー!

満足、満足の おもてなしでした~

20121110-06.jpg


おうちに帰って、カメラのデータをPCに取り込んだら ワンズの写真の少ないこと・・(ノ_-;)
いつもの旅行の半分以下?! いや、もっと少ないかも!
今回は母の介助で写真を撮ってるどこじゃなかったから あまりワンズの写真はないけど
お天気にも恵まれ、いい記念旅行になりました。
また行けたらいいなぁ~~


                            おしまい




 

| 旅行 | 22:09 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンフェスタ in花の丘公園

 

昨日(11/3)は、
北総花の丘公園で開催された 『ワンワンフェスタ』に行ってきました♪


20121103-01.jpg


人もワンコもたくさ~ん来ていました。大盛況やね~♪
うちのワンズは人混み犬混みに大興奮



気分だけは、タレント犬~ ステージに立っちゃいました♪エヘヘ・・


20121103-02.jpg



とっても可愛いワンコ発見!
飼い主さんにご了承を得て、撮らせていただきました。
ずっと動かないので寝てるのかと思いきや、ちゃんと起きてて見回してるそうな・・
ひときわ目立ってたコーギーちゃん'sでした~

20121103-03.jpg

うちのワンズもこうやって 大人しくてられるのが理想なんだけどなぁ~



いろんな屋台も出てたので ちょっと腹ごしらえです!

20121103-04.jpg

                 20121103-05.jpg


ワンズも食べられると言ったら、やっぱ焼き鳥でしょう~


20121103-06.jpg


実は茶々兄さん、この日 びっこを引いてたのでドッグタイムレースにもエントリーせず
ひと通り見て 早々に帰ることにしました。


20121103-07.jpg


今日は茶々兄さん、足の調子がよくなったと思ってたら今度は
こむぎがびっこを引くようになってしまいました。

今回のびっこのワケは2ひきとも、足裏を舐め舐めし過ぎたのが原因。
「ダメ!」と言っても、気付くと舐め舐め・・肉球が炎症です。
いちおうドルバロンは付けていますが舐めたら取れるやん~
おとなしく靴下はいてくれるワンコならいいのにな・・・



 

| おでかけ | 18:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヨッシャー!!!

 
今日はワンワンワン♪で、犬の日だそうな・・・

早いもので もう11月ですねー。
年賀はがきも今日から販売?! 今年もあと2ヶ月なんてあっという間なんだろうなぁ~



さてさて、
今日は月初なので 恒例の体重測定です!



20121101-01.jpg



のわぁんと!!!

こむぎさん、待望の13キロ台になりました~~


先月より400g減り、

   こむぎ―13.6kgですぅ~キラキラ


で、200g減ってしまったのが

   茶々丸―12.4kg まぁベストかな^^; 



20121101-02.jpg



まぁ、このへんで現状維持でいいと思うのだけれど・・^^

だって、15キロあったんだもの~

がんばったでしょ?! あとは、リバウンドしないよう頑張んなきゃね



20121101-03.jpg




 

| 体重 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

