茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN♪

 

20111031-01_20121029170324.jpg



あっ!

これ、

去年の使い回しです(デヘヘ・・)



20121029-01.jpg



あさってはハロウィーンなので、

テンプレートも期日限定で、変えま~す(短っ!!)



20121029-02.jpg



今日はリハビリに行ってきました。
2ヶ月ほど前からヘルニアが悪化して週1~2回のけん引と電気に通っています。
あっちがよくなれば、こっちがガタついてくるってかんじ!
やっぱ、日頃の運動不足が原因かなぁ~・・・



 

| 未分類 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪は短く!

 

 『“つめ”です!!』

20121027-01.jpg

左側の爪の破片ってのは よく床やカーペットに落ちてたりするんですが、
右側の“まんま爪!”ってのが この前、落ちてたんです。


「えぇーーー!!!?」どっち?どっち???

すぐにふたりの足を確認したら こむぎの狼爪でした。
幸い、血は出てなく痛そうにもしてなかったので安心


うちでは、爪切りって滅多にやらないんです。
たま~に、狼爪の先端をチョンチョンと切るくらい。
だって、コワイんだもん~(笑;)

夏場はトリミングに出さないで、おうちシャンプーなので 狼爪は伸び放題~
涼しくなってきたので、今日は久しぶりのトリミングに行ってきましたよ♪


20121027-02.jpg


   スッキリしました~


20121027-03.jpg


   おうちシャンプーより気持ちがいいのでしょう~


20121027-04.jpg


   ご満悦のふたりでした~


20121027-05.jpg




 

| シャンプー&トリミング | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめはるの里

 

   ~季節外れの夏物語(3)~


ちょうど真夏のまっ盛り、
体がMAXにしんどくて 思考ゼロ状態の時、
とぅちゃんが千葉ウォーカーか何かで調べてきてくれて
「ひめはるの里が、ワンコと一緒に楽しめるらしくていいよー!!」と言うので
行ってきました。(正式名称は『レイクウッズガーデン~ひめはるの里~』


8月某日のことです。


20121022-01.jpg


メッチャ暑かったなぁ~


20121022-02.jpg


ドッグランもパーク内にありましたが、木陰でずっと休んでおりました。。(そりゃそーだ!!)


20121022-03.jpg


大自然の中にあるので 景色は とーってもいいのです♪(しかし暑い^^;)

それに、とーっても広い!!(にしても暑い^^;)


20121022-04.jpg


レイクウッズというだけあって、お池もあります♪ お花も綺麗です


20121022-05.jpg


そして、ここの売りは 回遊式の人工池に入って水遊びができるというもの!!

ココ↓、ココ~↓↓

20121022-06.jpg


それを楽しみにしてたのに、ポンプの故障とかで入ることができなかったのですぅ。。

この段階で意気消沈チーン・・


20121022-07.jpg


気を取り直して、ランチはテラスでいただきました~


20121022-08.jpg


まぁ、そんなこんなの夏物語・・・


20121022-09.jpg


暑くても元気いっぱいの 茶&こむでした~


          おしまい~



 

| おでかけ | 17:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スリム化計画

 
ブログを休んでいた時の話です。


こむぎが、ある時から右前足をビッコひくようになったんです

家の中でも ヒョコヒョコ・・
散歩に行っても ヒョコヒョコ・・3ピョコピョコピョコ 6ピョコピョコ・・
・・・じゃなくってぇ~~^^;


とにかく病院に行って診てもらったら、
右前肩を痛めてるようだからと、注射をしてもらい 飲み薬をもらってきました。
3日くらいでよくなったんですが・・・
第一の原因は まだ太り過ぎだと言われ、かなりショック

階段を下りる時とか ソファから下りる時に体重が重いと負担がかかると言われまして、
家の中では 2階上り下り厳禁は言うまでもなく、
ダイエットは今まで以上に厳しいものになりました。。



20121012-01.jpg



それから早3か月、徐々に減らしていき

   こむぎ―14kgジャストになりました~キラキラ


そして、一緒に減ってしまったのが

   茶々丸―12.6kg 同じものを食べさせてるんだものね・・

これが多頭飼いの難しいところです。ハイ



20121012-02.jpg



運動も適度に(かなりハードに・・^^;)頑張ってます!



20121012-03.jpg



あと、500g落としたいこむぎさん



20121012-04.jpg


   「頑張れ!ジョー!!!
   ・・・じゃなくってぇ~~^^;

   「頑張れ!お嬢~!!!



 

| 体重 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンデルセンでドッグラン~♪

 
今日は衣替えをしました。

去年の夏、気に入ってよく着ていた服・・・今年は一度も袖を通さなかったのが
何枚かありました。
一年でこうも変わるものだろうか・・
これが世に言う「ときめく」「ときめかない」ってヤツ???!
思いきって捨ててしまえばスッキリするんだろうが・・・
来年、もしかして着るかなぁ~・・・なんて思って結局しまっちゃいました




ここ数日でだいぶ涼しくなったので、
ふたり仲良くまったり過ごしてる茶&こむです❤


20121010-01.jpg



さて、
体育の日でもあった三連休の最終日はドッグランに行ってきました

毎度お馴染みの“アンデルセン公園”です。


20121010-02.jpg



相変わらず、こむぎお嬢は あっちでも「食ってやる!!」


20121010-03.jpg



こっちでも「食ってやる!!」・・・と、相手を挑発していました。。。


20121010-04.jpg


そして、相変わらずなのが 茶々兄さん
いたってマイペース♪


20121010-05.jpg


これからドッグランに行く回数も増えるかな・・・


20121010-06.jpg




 

| ドッグラン | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

