茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おケツばっかり・・・

 
昨日の夕方、庭に出てたら 何やら市役所の方から放送が聞こえる・・が、
声が割れてよく聞き取れない。
よく聞くと、断水がどーのこーのと言っている。
ニュースで、利根川水系の浄水場で処理済みの水からホルムアルデヒドが
検出されたと言っていたが ここはエリア外と思っていた・・・

・・・えっ?!5時過ぎから順次断水に入る?!
・・・えらいこっちゃ!!!

急いでお風呂を沸かして、夕食の準備・・・と、途中で水がチョロチョロになって
とうとう一滴も出なくなってしまいました(><;

断水ってけっこう困ります。けど、
とぅちゃんと、「電気と水 どちらが止まったら困る?」なんて何気ない会話。
一時的なら やっぱ電気かなぁ~と、意見が一致。
この時代、TVやネットなど情報が遮断されるのは不安だしね・・
だけどやっぱりどちらも“当たり前にある”ってことに
慣れ過ぎちゃってるなぁと痛感しました。



さてさて、今日は前置きが長くなってしまいましたが・・(^m^;
北総花の丘公園』に行ってきました♪

相変わらず ガイダンスを受けていないので、ドッグランには入れません。。


20120520-01.jpg


なので、散策することにしました!


20120520-02.jpg 歩いて・・・

20120520-03.jpg 歩いて・・・

20120520-04.jpg また歩く・・・


・・・って、お尻ばっかじゃん~


途中には、↓こんな無人の野菜の売店がありました!
この手作り感が いいわぁ~❤

20120520-05.jpg


水辺の自然生態園もあって、楽しめます♪


20120520-06.jpg


たっぷり1時間、今日のお散歩はこれにて終了です~


20120520-07.jpg


明日の金環日食 見ることできるかなぁ~?!
お天気よくなりますように・・・(=´ー`)ノ



 

| 散歩 | 17:20 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

茶々兄さん、シニアの仲間入り♪

 

茶々丸・・・

茶色いから“茶々丸”と、単純にヒラメキで付けた名前。

普段は「チャチャー!」とか「ちったん~!」とか、

ときに 「ちー!!」と呼んでいる(簡略すぎるやろっ!!^^;ハハッ)


20120518-01.jpg20120518-02.jpg


そんな茶々丸も 7歳になりました♪

小さい頃からの座り方・・“カエル足”は大きくなった今でも健在です。


20120518-03.jpg


そして、妹想いの 茶々兄さん・・・


20120518-04.jpg


いつでもそっと傍らに・・・

いつでもそっと見守る・・・

その様子は大きくなった今でも変わらない。


20120518-05.jpg


そして、これからもずっと変わらないでいて欲しい・・・

そう願うのです




 

| 茶々丸 | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎさん、立派なレディーになりました♪

 

つい この間のような・・・

   それでいて 懐かしくもあり・・・

      毎日が 嵐のようだった日々・・・


20120516-01.jpg20120516-02_20120516183435.jpg


あんなに やんちゃだった お嬢も・・・

      5歳になりました♪


20120516-03.jpg


どっしりとした 貫録さえ覚えます。。。



20120516-04.jpg


時々、考えることがあります。

あの時 いっしょに生まれた 他の2姉妹はどうしているだろうか・・・って

きっと、こむぎそっくりな レディーが2ぴき・・・

どこか同じ空の下で 元気にしていることを祈りつつ・・・


   「お誕生日、おめでとー!



 

| こむぎ | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に限って・・・

 

わざわざ雨の日をチョイスしたわけではないのですが・・・
ワン関連事となると なぜか雨に降られることが多い。

あ゛ぁー。。 やっぱりアタシが雨女だから???


ともあれ、トリミングに行ってきました!


20120515-01.jpg



    どぉ?キレイでしょ?!


20120515-02.jpg



    スッキリしたざんす♪


20120515-03.jpg


    トリミング後の お尻ラインがたまらん~❤
     もふもふのプリッケツ・・お届け出来ないのが、ざんねん~



 

| シャンプー&トリミング | 17:45 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の昼下がり・・・

 

今日はドッグランに行ってきました。


20120512-01.jpg


しばらくすると、黒柴ちゃんが寄って来た!


20120512-02.jpg


黒柴ちゃんは 3歳の男の子


20120512-03.jpg


結局 2匹とも遊ばれてるし・・・


20120512-04.jpg


そして、2匹になった。。。


20120512-05.jpg


ハッケヨーイ、ノコッタ、ノコッタ、、


20120512-06.jpg


『兄妹“食ってやる”大会』が始まった!


20120512-07.jpg


なんてったって、兄妹のイイ所は すぐ仲直りするところ!


20120512-08.jpg


   「ケンカするほど、仲がいいんです!!


20120512-09.jpg





<おまけ>
↓渋谷(昨日)に貞子出現!!!!!
メッチャ、怖かった~

20120512-10.jpg



 

| ドッグラン | 21:03 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず撮っとこうー!!

 

今さらですが、『こいのぼりとワンズ


20120511-01.jpg


近くの川に架かる橋に、4/28~5/5まで 100匹余りの鯉のぼりが泳ぐ。
毎年の光景だ。

特徴は「景気うなぎのぼり」とかって、鯉に混じって うなぎのぼりが3匹泳ぐ。
この“うなぎ”を3匹見つけられると 運気上昇~って聞いた話だが・・・


20120511-02.jpg


すぐに見つけることはできたけど・・・


20120511-03.jpg


運気も景気もよくなってもらいたいです。ハイ・・・


20120511-04.jpg



 

| 散歩 | 18:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわわっw

 
   こんなに天気がよかったのに・・・


20120510-01.jpg



   こんなに天気がよかったのに・・・(2度目ですよ^^;アハッ)


20120510-02.jpg



今日は荒れた天気になるって 天気予報のにぃちゃんが言ってたもんで、
早めにお散歩行ってきました。
ホントに荒れんのかなぁー
家に帰ってから、みるみる空が真っ暗に・・(◎_◎;)
カミナリ突風ひょう大雨・・・って、マジ荒れた!!
茶々は相変わらず、ブルブル
おたくのワンちゃんは大丈夫でしたかー?!


 

| 未分類 | 18:34 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

洗車機

 

   ゴォォォ――ッ!!!!!


20120508-01.jpg



   緊張度MAX!!!


20120508-2.jpg


    およよ・・・



 

| 未分類 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花の丘公園

 

今日は『こどもの日』です。 こななちは(o^-^o)♪


20120505-01.jpg


気持ちのいい五月晴れ~ こんないいお天気は久しぶりです。

なので、お出かけしてきましたよ!

と言っても 近場の『北総花の丘公園』です


20120505-02.jpg


メッチャ広いから ただ歩いてるだけでも いい運動量になります。


20120505-03.jpg


ここ花の丘公園には、ドッグランもあるのだけれど 事前にガイダンスを受けなければ
使用することはできないの。。


20120505-04.jpg


なので、広場でロングリードを使って ボール遊び♪


20120505-05.jpg


ノーリードじゃなくったって 楽しいよね~


20120505-06.jpg


あ~・・だけど、いつかはガイダンス受けに行こう~!! (いや、絶対に受けないな・・^^;アハッ)


20120505-07.jpg


それにしても、相変わらずノーリードのワンコがいる。
やっぱマナーは守ろうよね~


20120505-08.jpg


   またみんなで来よな~♪


20120505-09.jpg



 

| おでかけ | 18:07 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとドライブ♪

 

今年は雨がうらめしいGWです

今日も降ったりやんだり はたまた晴れ間が見えたり・・
なんとも気まぐれなお天気の こむっちゃ地方ですが・・


どっこもお出かけ行けてないし~

ってことで、ちょこっとプチドライブで
佐倉城址公園』に行ってきました!


20120504-01.jpg


   「げっ!!! やってもうた・・・

デジカメ持ってくの忘れたので 携帯で撮影(涙;;)


20120504-02.jpg


今日の佐倉城址公園は、駐車場が満車で焦った~
どうやら歴史博物館の方が混んでたようですが・・
グルグル回って やっとこさ停めることができました。


↓こちら(散策路)は あまり人がいませんでしたよ!
来月になったら花菖蒲が綺麗に咲き揃うんだよね~


20120504-03.jpg


GWもあと2日・・
晴れるといいなっ!!!


20120504-04.jpg



 

| 散歩 | 17:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロッとペロッとパクッと♪

 
先日(4/28)、フィラリア検査に行ってきました。

相変わらず こむぎの騒ぎっぷりは尋常ではありませんでしたが・・・

終わってしまえば、ケロッとしているお嬢さんです。

帰ったら お待ちかねのオヤツタイムです~


   ↓右腕には採血したあとのテープが貼ってあります。手の上にはオヤツ

20120502-01.jpg


    「ハイ、食べていいよ~!」


なぜか茶々は オヤツに目もくれず、採血後のテープをペロペロ・・

そんなんじゃ、お嬢に食べられちゃうよぅ~~


20120502-02.jpg


こむぎさんは オヤツがあれば痛みだって忘れられちゃうんだよねー。


20120502-03.jpg


ワンテンポ遅れた茶々兄さんも、オヤツに満足~♪


20120502-04.jpg



<おまけ>
今年のフィラリアの薬の粗品プレゼントは↓このバッグでした。
ちゃんと柴ワンコのイラストも入ってるぅ~❤

20120502-05.jpg

それにしても、去年まで1回に与えるお薬 <M>が1錠と<S>が1/2錠だったのが
体重が増えたので<M><S>1錠ずつになってしまった。(-"-;
それでも <L>1錠与えるより多少はお安いのだが、
マジでダイエットしないと お薬が大型犬サイズになってしまう。
それだけは避けなければ・・・



 

| 病院・注射 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.6キロ

 

早いもので、もう5月です こななちはー(^0^♪



20120501-01.jpg



とぅちゃんも中国から帰ってきて普通の日常に戻りました。

あっ、世間は GWっちゅーヤツでしたっけ?!

楽しんでますかー?! こむっちゃ家は暦通りの、予定は未定~っちゅうヤツです。



20120501-02.jpg



まぁ~、とりあえずは・・・
5月の体重測定といきますかー


   茶々丸 ― 13、4kg (前月より200g増)

   こむぎ ― 15、0kg (前月より600g増)


ぬぅわっ!!!!! ぬぅわんと、こむぎが一気にリバウンドしちゃいました!



20120501-03.jpg



原因は大体わかってるんです。

先月、フードを買いに行ったら いつもの<体重管理>のがなくて、

まぁいっか・・って、普通のフードにしたら 結果コレです。

   ↑コレ以外、考えられんでねー。。。



20120501-04.jpg



体重増やすのは簡単だけど、減らすのは そう容易くないですからねー



20120501-05.jpg



   1ヶ月後が楽しみです~ (・・・実は恐ろしい



 

| 体重 | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

