茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

 
とぅちゃんが、日曜日から中国へ出張に行ってしまいました。。


こむぎは“とぅちゃんっこ”
夜になると、外で物音がするたびに玄関先に すっ飛んでいきます。


20120424-01.jpg


それでも彼女なりに頑張ってます!お留守番。。

兄ちゃんとお手手つないで頑張ってます!お留守番。。



20120424-02.jpg


帰ってくるのが待ち遠しいんだね。。



 

| 兄妹 | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついておいでよ♪

 
昨日行った 千葉市富田都市農業交流センター内にある遊歩道。。

両側には菜の花が植えられていました♪


20120422-01.jpg


仲良く闊歩する兄妹


20120422-02.jpg


どっちが散歩させられてるんだか・・・


20120422-03.jpg



ここでもいい笑顔いただきました~


20120422-04.jpg



20120422-05.jpg



そして、お決まりの 『抱っこして○○シリーズ』


20120422-06.jpg



20120422-07.jpg



 

| おでかけ | 17:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜と柴

 
今日は、

千葉市のなかでも 芝桜がきれいに見られるとウワサの

千葉市富田都市農業交流センター』 へ行ってきました♪

うちから車で1時間くらいでしょうか・・

曇りだし、寒いし、あまり人がいなければいいな・・と思ってたんですが、

けっこうな人の多さ。(ウチのワンズにとったらもう~限界;;)


20120421-01.jpg


晴れていればもっと鮮やかなんでしょうが、
それでも、白・ピンク・紫と目を見張るほどの美しさでしたよ!


20120421-02.jpg


菜の花と芝桜のコントラストも綺麗~

芝桜の中の通路から↓とぅちゃんとワンズを激写(笑)


20120421-03.jpg




20120421-04.jpg




20120421-05.jpg




20120421-06.jpg

↑奇跡の一枚

一瞬、ちょうど日射しがちょっとだけ出て いい一枚が撮れました~
ふたりの表情も今日イチです



 

| おでかけ | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い、高い!!?

 
お花見の 『番外編』その2 です。



   桜とコラボ


20120420-01.jpg


   犬が重くなりすぎて・・・


20120420-02.jpg


   ・・・・・限界です。




 

| 未分類 | 16:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中になり過ぎて・・・

 
お花見の 『番外編』 です。



    右、見て・・・


20120419-01.jpg



    左、見て・・・


20120419-02.jpg



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


20120419-03.jpg



    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


20120419-04.jpg


    かなりツライ体勢です。。。



 

| 未分類 | 18:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押さえる手

 

いちおう、茶々とこむぎに それぞれ分けられたおもちゃ・・・


20120418-01.jpg


確か・・・

こむぎの座右の銘は、『兄さんの物は あたちのもの!』 だったっけ??!


20120418-02.jpg


茶々が遊んでたのをブン取って横取りして、そのまんま寝てしまったこむぎ・・・


20120418-03.jpg


    夢の中でも遊んでやったぜぃ~~


20120418-04.jpg


    ワイルドだろぅ~~




 

| おもちゃ | 17:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしい!

 
千葉の県花といえば・・・ 菜の花ですが・・・


20120417-01.jpg


ところで・・・


菜の花畑を見たら、「ワンコを入れて可愛く撮りたい~❤」
なんて、親バカ心がついつい出てしまうもの・・・


だけど・・・


背丈の高い花バックだと、
↓こんな風~になったり・・ よもや雑草地かよっ!!


20120417-02.jpg


↓こんな風~になったりするもの・・ 色、飛び過ぎやろっ!!


20120417-03.jpg


ならば・・・

菜の花 手前に持ってきた♪


20120417-04.jpg


家に帰ってから見返したら・・・

残念~ 一本、茶々兄さんの顔にかかってるし・・・


20120417-05.jpg


   難しいッスね~



 

| 未分類 | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐倉チューリップフェスタ

 
吉高の大桜を見たあと、

佐倉で開催されている『チューリップフェスタに行ってきました♪

駐車待ちの渋滞にはまってしまい、1時間くらいノロノロ・・イライラ・・


20120416-01.jpg


ここでも すごい人、人、人!!!


20120416-02.jpg


他人(ヒト)を入れないで撮ることなんて どだい無理っちゅーねん!


20120416-03.jpg


ならば 飼い主に抱っこされパチリ やっぱ、赤いチューリップは映えますなぁ~


20120416-04.jpg


いやぁ~

ここでも カメラ目線いただけませんでした。。。


20120416-05.jpg


だんだん こむぎの表情がいっぱいいっぱいになってきたので、
早々に帰ることに・・・

   (↓このように 耳が後ろに、顔が引きつってきたら黄色信号なんです。


20120416-06.jpg


   結論~

      『平日に行くべし!!!』 ・・・わかっちゃいるけど~フンフンフン~~♪♪♪


20120416-07.jpg


チューリップの掘り採りもやってるし、今月29日まで開催されてるので
お近くの方はぜひ足を運んでみてください~



                          おしまい


 

| おでかけ | 17:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉高の大桜

 
今日は印西市にある『吉高の大桜』を見に行ってきました!


本当は前日まで「小湊鉄道の方へドライブしよう~♪」って予定でしたが、
木更津に大型アウトレットパークがオープンして あっち方面は渋滞しそうな予感だったので
急きょ、予定変更~!! と相成りました。


でもでも、こっちも沢山の人、人、人、です!

遠くからも目立つ大桜
その周りには ありんこうじゃうじゃってかんじです(笑)

20120415-01.jpg


ここの『吉高の大桜』は、2年ぶりに見に訪れましたが
駐車場からこんなに歩いたっけ~?ってほど、メチャメチャ遠かったです。


20120415-02.jpg


樹齢300年以上経つ“ヤマザクラ
その存在感はどっしりとしていてパワーみなぎる感じです。


20120415-03.jpg


茶&こむを入れて、ちょっと遠くから遠慮がちにパチリ


20120415-04.jpg


近くに寄ってパチリ


20120415-05.jpg

周りの大勢の人に興奮するふたりには、もちろん笑顔なんてありません。

だけど、周りにいた人たちに 携帯やデジカメでパチパチ撮られ
ちょっとモデル気分のワンズでした。


20120415-06.jpg


反対側に回ってみると、また違った顔の大桜


20120415-07.jpg


根元からはパワーをいっぱい戴いてきましたよ!


20120415-08.jpg


畑の中に鎮座する大桜
周りはのんびりとした田舎風景ですが、一度訪れてみる価値ありです。


20120415-09.jpg


頑張って、来た道を戻るとするか~


20120415-10.jpg


そして、ここをあとにして向かったのは~・・・


                            ............ to be continued



 

| おでかけ | 23:19 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピーク

 
一年中 換毛してる茶&こむですが、

やっぱりこの時期がものすごい事になっちゃってます。


20120412-01.jpg


毎日、毎日、、『これでもかぁ~~!!!!!』 ってくらい抜けます。


20120412-02.jpg


黒っぽい服は着られません。 フリースやベロアなんてもってのほかです!


20120412-03.jpg


↓このお方は真っ黒ですが・・ 抜ける毛はグレーです。


20120412-04.jpg


今日もせっせとブラッシング。。。


20120412-05.jpg



 

| 未分類 | 18:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりました

 
近くの公園です。
今日は『狂犬病予防注射』に行ってきました。


20120411-01.jpg

あっという間に終わっちゃいましたよ

ただひとり、
ギャーギャー騒いでたがいたけど、
誰かは内緒にしておこう~ (ヒント→


今年から「注射済票」が新しいデザインになってました!
足形で可愛いんだろうけど、
個人的には前のシンプルな方が良かったな^^;

20120411-02.jpg


「鑑札」も↓このようなデザインになったみたいです。
ただ、鑑札だけは飼い始めの時のまんまだからカンケーないかっw

20120411-03.jpg



帰りは桜のきれいな公園でパチリ

20120411-04.jpg


ちょうど散り始めていて、花びらのじゅうたんもなかなかイイかんじでした

20120411-05.jpg


もう降りはじめてる雨できっと 今日一日でだいぶ散っちゃうんだろうなぁ~~



 

| 病院・注射 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川んぽ♪

 
川沿いのお散歩だから 『川んぽ♪』


明日からお天気が下り坂・・って、天気予報の にぃちゃんが言ってたので
花見がてら行ってきました♪ 近所の川原です。


20120410-01.jpg


ここ数年、ここの花見客も増えて 今日なんざ大勢の人で大賑わいさっ!!

いつものベストポジションも、桜の木の下に先客がいたので違うトコを探す。。
・・・探す。。探す。。。

   って・・・あっちもこっちもどうにもブルド~ック~♪「ヘイ♪

歌ってる場合じゃないし、、、しかも歌詞間違ってるし・・それに「ヘイ♪」って?!



   「おっ!! ここはどうじゃ??!」

20120410-02.jpg

   なんか後ろが草ボーボーだし・・


   「では、ここならどうじゃ??!」

20120410-03.jpg

   枝っぷりがイマイチだね~・・


   「ここなら文句はなかろう~??!」

20120410-04.jpg

   「苦しゅうない!!」

   なんの寸劇だよぅ~~いったい・・


20120410-05.jpg


   ってなかんじで、「モデルよ!ご苦労~!!」



 

| 散歩 | 18:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~♪...in白子

 
白子のチューリップ会場をあとにした私たちが向かった先は・・・

   ほど近くにある 白子の海~♪


20120409-01.jpg


   夕陽~が~♪ 泣いているぅ~~♪♪

      パヤパヤ~♪(←この“パヤパヤ”ってのが時代を感じるよね~^^;)

・・・って、なぜか mi-keの『想い出の九十九里浜』が頭の中を駆け巡る。


20120409-02.jpg


この日は風が強くって、波も高かったから海には入れなかったんだよぅ~


20120409-03.jpg


だけど、釣りやサーフィンをやってる人はいっぱいいたよぉ~


20120409-04.jpg


砂浜をかけっこして満足したら、腹ごしらえしなきゃねー!!


20120409-05.jpg



・・・で、帰り道にある『すいらんグリーンパーク』でランチ♪


20120409-06.jpg






ここは広大なドッグランもあるけど、時間もなかったので今日はランチのみ!

ドッグランはまたの機会に遊びに来ましょ♪


20120409-11.jpg


                          おしまい

 

| おでかけ | 18:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白子チューリップ祭り

 
今日、行ったのは~・・・


   『白子チューリップ祭り』 でぇ~す♪


20120408-01.jpg


きっと、来週あたりだと綺麗に咲き揃うんだろうなぁ~

黄色いチューリップがまだ蕾だったのが残念。。


20120408-02.jpg


高い位置から見ると 絵になってたり文字になってたりするんだよ!


20120408-03.jpg


そんなに人もいなかったので 茶&こむもリラックスした表情~


20120408-04.jpg


ここは、けっこう穴場スポットかもしれないっ!!


20120408-05.jpg


そして、ここをあとにして向かったのは~・・・


                            ............ to be continued



 

| おでかけ | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐倉で桜?!

 
   行ってきました!『佐倉城址公園


20120407-01.jpg


   お花見です~♪ 全体的には 5~6分咲きってかんじでしょうか・・


20120407-02.jpg


   朝早め(10時前)に行ったので 場所取りもラクラク♪
   いい場所ゲット

   本丸中央では色んなお店が出ていて、(やきとり美味しそうだった・・)
   脇では猿回しの見世物もやってましたよ♪


20120407-03.jpg


   茶&こむが じっと見つめていたのは・・・


20120407-04.jpg


   となりのトトロ・・いや違う!
   となりのワンコちゃん~❤
   大人しくいい子にしていて可愛かったなぁ~

20120407-05.jpg


   「あたちもいい子でしゅ❤」

20120407-06.jpg

   でかいぞ!お嬢~ しかも吠えたじゃないかー!



   今日はお天気にも恵まれ絶好のお花見日和でした♪

20120407-07.jpg

   明日もお出かけの予定です




 

| おでかけ | 23:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.2キロ

 

    んちゃ♪

20120405-01.jpg


違う、違うー!!!

   「んちゃ♪」 じゃないっつーの!!!


20120405-02.jpg


こむぎさん、200g増えちゃいました~
油断するとすぐこれじゃん~
あっ、体重のことね!^^; 

ってことで、まずは・・・
4月の体重測定といきますかー


   茶々丸 ― 13、2kg

   こむぎ ― 14、4kg



茶々は ずーっと現状維持です


20120405-03.jpg


おい、おいっ!!?

   余裕の笑みかい~???


20120405-04.jpg


    そんなヤツは食ってやるぅ~~


20120405-05.jpg


    あんまり意味はございません。。。んちゃ♪



 

| 体重 | 16:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

