茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN♪

 
今年もやってきました♪ ハロウィ~~ン


20111031-01.jpg


凹みます。。。
     どよ~ん・・・


20111031-02.jpg


「兄ちゃん~、どうしたらいいの?!」
「ガマンするんだ!! 妹よっ!辛抱、辛抱~・・」


20111031-03.jpg


なぁ~んて言ってるか わかりませんが・・・(笑)
終始、笑顔のない 茶&こむでした。。。


20111031-04.jpg


今年もご苦労~


20111031-05.jpg



 

| 兄妹 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬がいっぱい♪なのに・・・

 
今日はドッグランへ行ってきましたよ♪

20111030-01.jpg


珍しく柴犬がいっぱいいたのです~

ナント しかも 黒柴が8ひきも!!!ミラクル~☆
          あと、赤柴が4ひきの 白柴が1ぴき

なのになのに~
そんな日に限って、デジカメが途中で電池切れ・・・バカバカバカ~


20111030-02.jpg


今日は お嬢も上手に遊ぶことができましたよ♪


20111030-03.jpg


殿は相変わらずやね~♪


20111030-04.jpg


それにしても、他の柴ワンコたちは みんなスレンダーでした。


20111030-05.jpg


他の飼い主さんからは「健康優良児ですね!」って言われちゃったしねっ

「ダイエット頑張ろうね!!」
「それより、ちゃんと充電確認しときなさいっ!!」
「エヘヘ・・



 

| ドッグラン | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむっ。。

 
急に寒くなりましたね~
2~3日前は夏日だったような・・?!この異常気象は何なんでしょうね(^-^;
そろそろ灯油ストーブを出さなきゃ~!と思いますが・・


さてさて、
ワンズにとっては絶好のお散歩日和
秋晴れが気持ちいい~です♪

20111027-01.jpg


先日、嬉しい通知がありました
365カレンダー』から「表紙コンテストの第1次審査通過しました!」って
何次審査まであるのか知りませんが、“決定はカレンダー完成をもって・・”って(笑)
表紙に載ったら奇跡やわぁ~( ̄m ̄*


20111027-02.jpg

20111027-03.jpg


ここからは私ごとになります。
1月に子宮卵巣摘出して以来、たびたび出血して 8月には(変な話)便器が真っ赤になるくらいの
鮮血があったんですが(子宮がないのでもちろん生理であるはずもなく・・)
おととい、その原因である“肉芽”(ポリープ)を切除してきました。(大きさは小指の先くらい)
肉の芽と書いて「ニクゲ」と読むそうですが、摘出した箇所の縫合部分が突起したもので
毛細血管が集まってるので出血しやすいとのこと。
とにかく、悪性の可能性もあるので病理検査に出すそうです。Σ(T▽T;)
前回のこともあるのでちょっと気を許すことはできませんが、
何事もないことを思ってます~


20111027-04.jpg


ってなかんじで、↑ワンズは元気にパワーアップしてます♪
(マルマルモリモリ太ってるって見方もありますが・・^^;)
そのパワーをもらって私も元気です



 

| 未分類 | 19:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん、いいね~♪

 

   『うん、いいね~♪


20111018-01.jpg



   『なんだか絵になるね~♪


20111018-02.jpg



   単なる親バカですσ(^_^;)・・・失礼しましたっ!! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




※コメ欄ですが、放置状態が続いてしまうため閉じさせていただいてます。
 のんびりブログ更新ですので観ていただけるだけで嬉しいです❤


 

| 兄妹 | 19:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.2キロ

 
みなさん、こんにちワンコ

月初なので恒例の体重測定~!と、いきたいとこですが・・
 「もう1週間も過ぎとるやんけー!!」というツッコミは抜きにして・・( ̄m ̄;アセアセッ



先日、母が3か月の入院を経て ようやっと退院することができました。
とはいえ、誰かの介助なくして生活することはできないので
今、介護認定の申請を役所に届け出ているところです。
退院前は 介護用のベッドをリースしたり、実家はバタバタで父もかなりお疲れ気味・・
これから先のことを考えると 不安なことばかりですが
私が今できることを無理せず私なりに頑張ってやっていこうと思ってます。

ブログの方も相変わらずの のんびりマイペースの更新かと思いますが(おサボリともいう^^;)
細々と茶々とこむぎの元気な姿をお届けできたらなぁ~❤なんて思ったりなんかして・・(笑)



では、恒例の体重測定といきますかー


   茶々丸 ― 12、8kg

   こむぎ ― 15、0kg



ということで、前回同様ふたりの体重は2.2キロ差
体重も変わらず・・

毎回、こむぎが増えてるんじゃないかと内心ドッキドキなんです!



ではここからは、前回の3連休で行ったドッグランの画像~~アップップ~

                                    (2011/09/25 撮影
20111007-01.jpg

 お友だち 見~つけた♪

20111007-02.jpg

ご挨拶もほどほどに・・・

20111007-03.jpg

 今度は白犬さん 見っけ~♪

20111007-04.jpg

見合って、見合ってー!!!

20111007-05.jpg

・・・レディー、ゴォーーー!!!!!

20111007-06.jpg

ゴォーーー!!!!!

20111007-07.jpg

楽しそうやね~♪・・・あれっ?こむぎさんは???


 ここよ、ここ!! あたちを忘れないでね~❤

20111007-08.jpg

 はい、はいっ♪

                     ・・・では、また~



 

| 体重 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

