茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も最後だから・・・

 
          海に行ってきました~♪


20110828-01.jpg


          久しぶりのお出かけです♪


20110828-02.jpg


          行った先は去年と同じ“保田中央海水浴場”


20110828-03.jpg


          ボクたちの泳ぎもなかなかでしょ?!


20110828-04.jpg


          もう海水浴も終わりなんですよね。。
          ちょうど行った時、海の家を解体してるとこでした。
          なんだか さみしいなぁ~・・・


20110828-05.jpg


                    また来年~





<おまけ>
 昨日は地元の花火大会がありました。
 去年はすぐ近くまで行って見ましたが、今年は自宅のベランダから~

20110828-06.jpg

 ベランダからでもよく見えるんだけど、電線がっ・・・





          海と花火のイベントが終わったら もう秋ですねぇ
          今年のこむっちゃ家の“”は短かったなっっっ!!!
          みなさんの夏はいかがでしたでしょうか・・・・・




 

| おでかけ | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんな

 
久しぶりの更新となってしまいました。
皆さん、お盆休みは事故もなく楽しく過ごされたでしょうか・・・
今日からお仕事という方も少なくないと思います。
疲れや暑さで体調を崩されないよう気をつけて下さい。。


こむっちゃ家は・・・というと、
ほぼ毎日、病院通いでした。

8月頭に家族が呼ばれ、主治医の先生から お話&説明があったのですが 母の病状は私らが思っていたよりだいぶ悪く、イチかバチか手術をしてもらうことになったのです。(この場合イチかバチかの表現はふさわしくありませんが・・)
手術日は急だったためお盆の15日ということでした。
当初説明の予定の手術時間より3時間オーバーの11時間半かかっての大手術となりました。
無事、手術は成功しましたが まだ予断は許さぬ状況です。(合併症など心配されるので)


茶&こむは元気です!
ただ、留守番させることも多くなり お出かけもどっこも行ってないので 日々、退屈そ~にはしてますが・・・

あっ、シャンプーはしましたよ(笑)

20110817-01.jpg

頭のてっぺんから 爪の先までねっ!!

20110817-02.jpg

ご褒美はお決まりの“オヤツ

20110817-03.jpg

殿の背後で何かをむさぼる黒いヤツ

20110817-04.jpg

目を離すとこの通り・・・シソを片っ端からムシャムシャ(^^;

20110817-05.jpg

私は、今月の腫瘍マーカーの検査ではおかげさまで安定値を保ってます。
だけど先月末から出血が見られるので 母の方が落ち着いたら検査に行ってこよーと思ってます。


そんなこんなでイマイチ落ち着く余裕がないため(ネタもないし・・^^;)
ワンコブログながら ワンコブログにならず、スミマセン。。

ではでは、また~


20110817-06.jpg



 

| 未分類 | 16:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2キロ&いろいろと・・・

 
早いもので今日から8月突入~
ここのところ、梅雨が逆戻りしたような天気が続いておりましたが
久しぶりのお天気となった こむっちゃ地方です。でも涼しい~!

水害に遭われた地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。
また新たな台風も近づいているので このあとの進路が心配なところです。


20110801-01.jpg


さて、恒例月初の体重測定といきますかー


   茶々丸 ― 12、6kg

   こむぎ ― 14、6kg


ということで、今回ふたりの体重は2キロ差

茶々は前回と変わらず! こむさん200g増!あららっ増えましたか・・・
まっ、『想定内』ということで 今月はちょっとだけ食事セーブしましょか・・


20110801-02.jpg


実は今日8/1は母の76回目の誕生日でして、
さすがに病室にケーキを持っていくのははばかれたので、昨日ちょっとしたデザートを
こっそり持って行きました。そう、もう入院して1ヶ月経ったんですよね~早いです。
きっと入院してる本人にしてみたらこの1ヶ月がとてつもなく長く感じられてることでしょうが・・・

んでもって、父の畑にも行ってきました。
今年はスイカが豊作で ざっと見たところ30個ほど出来てました
↓見た目いいかんじですが まだ食べ頃をむかえてないのがほとんどだそうです。
残されたスイカが盗られやしないか心配~

20110801-03.jpg


この前ニュースでスイカ泥棒が横行してるって言ってましたが、こちらも例外じゃありませんでした。
父の畑の近くの道路わきの畑では スイカが15個ほど盗まれたそうでして・・
ねぎも一列ごっそり盗まれたそうな・・
丹精込めて作ったものを盗むなんて けしからん話です


↓大中小と3個もらってきましたよ♪大きいので10kgほどありました。
今年はとくに買えば高いので ありがたいかぎりです~♪

20110801-04.jpg


     それでは、また~




 

| 体重 | 23:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

