茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン♪

 
2~3日前から涼しいこむっちゃ地方
夜になると寒いくらいで喉をすっかりやられてしまいました(--;
ガサガサ声で今「ダンシングオールナイト」唄わせたら、かなりイイ点叩き出しそうです(笑)

そんな涼しい日は「ドッグランへ行こう~♪」と急きょ行ってまいりました

20110723-01.jpg


なのに、今日はワンちゃんが少なかったです。


20110723-02.jpg


まだパピーのレトリバーのワンちゃんと遊んだり・・

20110723-03.jpg


まだパピーの柴ワンちゃんと遊んだり・・

20110723-04.jpg

・・・って、パピーばっかりやないかぁ~~い^^;


でもまぁ 遊べるワンコちゃんがいて、茶&こむも満足の様子でした♪よかったねっ!!

20110723-05.jpg



いよいよ明日でアナログ放送が終了しますね。
何を隠そう~我が家は今月に入り、やっと地デジ化完了したばっかりです!
去年 TVを買い換えたとき、地デジ放送が観られてたので「うちは大丈夫じゃん~♪」なんて安心してたら先月、業者さんが来て「お宅はアンテナを立てるか ケーブルに入らないとTVが観られなくなりますよ!」と言われビックリ!結局ケーブル工事をすることになったんですが、ネットや電話も全てセットで変わることに;;
去年インターネットのプロバイダを2回も変えてるのにまた変えることになり 違約金を取られたり、なんだかなぁ~~(><)と、痛い出費に・・ もっと早くに教えて欲しかったわぁ~ww
みなさんのとこは大丈夫でしょうか・・・



 

| ドッグラン | 17:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいるでしょう?

 

   ↓この写真のなかに茶々殿がいます。さぁ~どこでしょう???

20110719-01.jpg


   もう、おわかりですね? ( ̄m ̄* ムププ・・

20110719-02.jpg


   角度を変えて見てみましょう~

20110719-03.jpg


   ちょっと寝ぼけた顔もまた可愛えぇー❤ (親バカ失礼~^^;)

20110719-04.jpg


   あっ、決して“ヤラセ”では ございません(笑)
   殿自らベッドに潜り込んでいきました!
   たま~にやるんですよ!たま~に・・
   お嬢にはまた別の習性がありますが、それはまたいずれ・・・


 

| 茶々丸 | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、おしり♪


スイカです
20110717-01.jpg

母の見舞いに行きがてら、父が趣味でやってる畑に行ってきました。
スイカの収穫はまだ先だけど、野菜をいろいろ収穫~♪

20110717-02.jpg

そして、最初は「暑いから行かない!」と言っていたのを無理に誘ってランチにも行ってきました。
けっこうおしゃべりもして楽しそう~!父も少しは気分転換になったかな・・




さて、来年度の365カレンダーはもうやめようかなー。。と思ってたんです。

見なきゃよかったんだけど、気になってサイトを覗いたら・・・
「7/2が空いてる!」「これはエントリーしなさいってこと~?!」(物は考えよう・・

で、今年も結局 家族記念日である7/2にエントリーしちゃいました^^

問題は写真~!全く考えてなかったから「とりあえず・・・」 ↓の“ぷりっケツ”写真❤

20110717-03.jpg

あとでゆっくり選ぼう~っと!!(^▽^)♪



今日のワンズです
20110717-04.jpg

暑くてフローリングで寝ることが多くなりました!
かと言って、ひんやりボードには乗らないんですけどねぇー・・・

今年も活用されないボード・・私が使ってやろうかな(笑)



 

| 未分類 | 16:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けだ~!さぁ、海に行こう~♪

 
   向日葵です 私が一番(たぶん)好きな花
      GWに種をまいた“ミニひまわり”が花を咲かせました♪
      ミニというだけあって背丈15cmくらいでしょうか・・可愛いヤツめっ❤

20110711-01.jpg



関東地方も梅雨明けし、暑~い夏がやってきました!!!
そこで・・・

   昨日、『海~♪』行ってきましたよ


20110711-02.jpg


   兄さん、先ほどの元気はどうしたっっっ!?!?

20110711-03.jpg


   お嬢の足取りは軽いぞっっっ!!!

20110711-04.jpg


20110711-05.jpg

へっぴり腰の兄貴と、泡を掴まえようと必死な妹こむぎ 対照的だ^^;

               20110711-06.jpg



海でひと通り遊んだら広場へ移動~ 木陰でひと休み・・・

20110711-07.jpg


   ワンズの充電は早いぞっっっ!!!

20110711-08.jpg


   そして、広場で遊ぶっっっ!!!・・・って、柵が囲ってあるし。。。

20110711-09.jpg


ここにも震災の爪あとが残ってました!

20110711-10.jpg



20110711-11.jpg

おうちに帰ったらお決まりの全身シャンプー!!!
アンダーコート浮きまくりで、凄かったですっ

               20110711-12.jpg



久しぶりのお出かけ、楽しかったねっ♪
          また行けたらいいなっっっ!!!

20110711-13.jpg


    そういえば、今年はまだ蝉の鳴き声聞かないなぁ~~。。。



母ですが、手術をするとなると 背骨の上から下まですべてに金属を入れる大手術になるそう・・
年も年なので手術に耐えられるかどうか・・手術はしない方向に進みそう・・
医師としてみたらリスクの大きい手術は避けたい・・というのが本音でしょうか・・・・・


 

| おでかけ | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.8キロ&家族記念日★

 
忙しかったり、雨だったりで、なかなか行けなかった川原散歩

今朝、久しぶりに行ってきて ご満悦な2ワンでした(それにしても草ボーボー^^;)


20110702-01.jpg


そう、“月初”ということで 恒例となりました『体重測定』です!


   ↓ちょっとだけカメラ目線の 茶々殿小股のキレ具合はどうッスかね~?!

20110702-02.jpg


   ↓笑顔で振り向いてくれた こむぎお嬢お尻の肉付きが相変わらず立派です^^;

20110702-03.jpg


じゃじゃ~~ん

   茶々丸 ― 12、6kg

   こむぎ ― 14、4kg


ということで、茶々が200g増 こむぎはとりあえず現状維持!

んん~。。下げ止まりかっっっ!?難しいなぁー



↓散歩から帰っての今日の“収穫”です( ̄m ̄*ムプッ

20110702-04.jpg

どうですか?換毛諸君!!!抜けてますかぁ~~?!
うちは暑くなっての抜け具合はエンドレス!ハンパないです

でもそろそろ茶々殿はピークを過ぎようとしてますが、お嬢の毛量はホンマすごい



そしてそして、すっかり忘れていましたが 今日7/2
茶々丸が6年前、こむぎが4年前に 我が家にやってきた家族記念日でしたー★

何げに昼過ぎ 365カレンダーを見たら、あれっ?今日、茶&こむだ・・・
   『あっ!!』 そこで思い出した次第でして・・・(汗)
なので、お祝いも何も用意してません。。

私バカよね~♪ おバカさんよね~~♪♪(古っ!!)


なにはともあれ 今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝

20110702-5.jpg



母ですが、無事 昨日入院しました。胸の骨折は安静にしていれば くっつく(?)そうなんですが、腰のほうは歩行困難になるため 手術を余儀なくされました。
そして、とぅちゃん(夫)は昨日から仕事で香港に行ってしまいました。心折れそう・・><


 

| 体重 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

