茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここのところ・・・

 
   ガザニアです
        何の世話もしていないのに、毎年きれいな花を咲かせて
        楽しませてくれる この花が大好きです❤

20110629-01.jpg


久しぶりの投稿となってしまいました^^;その理由は後にして…


   ボクたちはー♪

20110629-02.jpg


   元気だよぅ~~♪

20110629-03.jpg


まずは、ワンズの元気な姿を見せなくちゃだわ


でも最近また、こむぎの病気が酷くなってきました!
ベッドには大量のオネショの跡がっ!!
そして、つい先日には私と一緒に寝てたんですが、朝 起きたら私の布団にシッコの跡がっ!!
いつしたんだろう・・ってかんじですが、当の本人は自覚がないので どこ吹く風^^;
散歩から帰ってきてすぐも、しずくが滴り落ちるってかんじです

20110629-04.jpg


日中のワンズは・・といえば、
扇風機の前に陣取って 行き倒れのような状態です。「ワレワレハ ウチュウジンダ!!」

あっ、茶々はカイカイが酷くなってきました^^;
あ゛ー!!暑過ぎますよっ!!! 今からこんなんじゃ、今年の夏は思いやられますねー

20110629-05.jpg



私ごとではありますが、
先々週 母が「腰が痛い!」と動けなくなったので 病院でMRI等調べてもらったら゛脊柱管狭窄症”であることがわかり、加えて“圧迫骨折”を起こしていたこともわかった。その後、自宅に戻りほぼ寝たきりになったのだが 先週、寝ていたら突然気持ちが悪くなり 起き上がって椅子に座ろうとした瞬間 意識がなくなりそのまま倒れたという。その際、強打したのだろう・・額には傷が出来、なんと肋骨を骨折してしまったのだ。本来であれば そのまま入院なのだが満床で 空きができる7/1まで見送られることになった。
去年今年と手術をし、よくなってきた矢先の出来事・・いつも強気の母だが今回ばかりはさすがに落胆の色は隠せない。もともと心臓に持病があり、無呼吸症候群でもあるので 寝る時は酸素マスクを装着して寝ている。年も年なので、気持ちが悪くなり そのまま意識がなくなった・・というのが、とても気になるのだが・・・
そんな心配ごとの多い昨今、PCにINするのも不定期になりますのでコメント欄は閉じさせていただきます。
暑いので皆さんも熱中症等には気をつけてご自愛くださいませ・・・では❤


 

| 未分類 | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻合わせ

 
   桜の実です。食べられません(当たり前かっ^^;)

20110615-01.jpg

このくらい赤いときは可愛いのですが、
熟して真っ黒くなって道端に落ちてるときが最悪です。

ワンズの肉球に挟まって足裏が紫色に染まったこと多々・・・
気をつけましょう~



   さぁ~てと・・・笑

最近のワンズの様子は、といえば・・・


よく寝ます。

20110615-02.jpg


だけど、お尻がピッタンコ

20110615-03.jpg


「お尻とお尻をあわせて、お尻合わせ~♪」

       さ~む~ なんちって・・・

20110615-04.jpg


お尻だけの写真ってのも何なんで・・・

20110615-05.jpg


寝てるやんけ~



 

| 兄妹 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2キロ

 
   マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ~♪


20110602-01.jpg


   ツル・ツル・テカ・テカ 明日も晴れるかな~?♪♪

        ダバデュア ダバジャバ~~♪♪♪(忘れ物すんなよ)


20110602-02.jpg


        ダバデュア ダバジャバ~~♪♪♪(お腹出して寝るなよ)


20110602-03.jpg


もう6月ですね。早いものです!
早いといえば、今年の梅雨入りは例年にくらべて早かったです

今日も雨のこむっちゃ地方・・しかも寒いんです。
皆さんは体調くずされてはいないでしょうか・・気をつけてくださいね❤


さて、恐怖の月初・・そう!“体重測定”です!!!


   茶々丸 ― 12、4kg

   こむぎ ― 14、4kg


と いうことで、
前月より 茶々丸変わらず、こむぎが200gの減量です!(ふたりの差は2キロ)

うんうん!この調子~♪いい調子~~♪♪ お嬢、月200gペースで落ちてます


     『目指せー!!! 13キロ台~




        ダバデュア ダバジャバデュビドゥバ
            ダバデュア ダバジュバ デュア~♪♪♪


20110602-04.jpg


           よくできました。



 

| 体重 | 08:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

