茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り、ニャン♪

 
   “ニャン”が やってきた。名前はまだない・・(なんちって^^;)


20110530-01.jpg


   まず、兄妹の洗礼を受け・・・


20110530-02.jpg


   添い寝をする!


20110530-03.jpg


   これで あなたも“茶&こむファミリー”の仲間入り♪(なんちって^^;)



 

| おもちゃ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換毛期のひと仕事

 
      雨なの~に~~♪
           トリミング~です~~かぁ~♪♪♪


   今日は朝からドシャ降り

   なのに、午前中にトリミング・・



   午後からはスッキリした青空になったので、川原までお散歩っ!!!


20110524-01.jpg



   自慢のお尻も ふわっふわのプリっケツ~


20110524-02.jpg


この時季は換毛まっさかりなので おうちでシャンプーなんて出来ません。
排水口は詰まるわ、ドライヤーで乾かせば 家の中も外も毛だらけ

きっと『換毛大会』があったら優勝間違いない うちのワンズ(そんな大会ないし・・^^;)
そんな毛量タップリの茶&こむ、今回ばかりは割増料金とられました!

痛い出費だったけど、気分スッキリ♪ 抜け毛もスッキリ~♪
今日はフロントライン注入~♪ LOVE注入~~❤



 

| シャンプー&トリミング | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールに食われる!

 


20110521-01.jpg



           ゲプー!!!




 

| 写真館 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道草兄妹のために・・

 
   みなさん、こんにちわっ^^ 道草兄妹です。

20110520-01.jpg


カメラを持って出なかったので、こげな写真でご勘弁を!!


20110520-02.jpg


うちのワンズ、散歩に出ると必ずといっていいほど 草をムシャムシャ・・
食べる草は数種類あるけど、なかでもシュッと細い葉っぱがお気に入り♪

でも、ワンコのオシッコがついてたり 虫がついてたり・・と、ちょっと汚いので
試しに根っこからお持ち帰りし、鉢に植えました!(雑草を育てるってどーよ!?

これをもとにワサワサ育てて『サラダバー』にしようと妄想中~


20110520-03.jpg


   やっぱ、無理かなぁ~~。。。


20110520-04.jpg


    気に入らんのかいっ~



 

| 兄妹 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロリー

 
みなさん、こんちわわっ!!!


20110519-01.jpg


突然ですが、ワンコの一日の摂取カロリーって把握してますか?

ドッグフードを与えるとき、袋の裏に一日 何グラムとか 何カップとか書いてあるだけで
あまり気にしてなかったんです。

ですが、
誕生日にばぁばから貰った“かぼちゃタルト”には「1個約25Kcal」って書いてある。

でね、
そーいえば うちのワンズだったら 何Kcalが目安なんだろう~~?・・って、ふと思ったんです。

ありました! 『犬のカロリー計算』 ←ココで簡単に計算できました!

でもね、
この表だと 柴犬は5~10kgで、その時点で「なんだよぅ~~!!!」ってかんじだったんですけど(笑)

こむぎは 体重14.6kgで、986Kcal
ダイエット時だと、789Kcalで大丈夫だということが わかりました!

えっ?だから何???
そぅ~、そこからが大事ですよね。頭に入れつつ、ちょっと頑張ってみようと思います。ダイエット・・


20110519-02.jpg


20110519-03.jpg



 

| 体重 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿、6歳♪

 

          茶々丸くん、6歳になりました♪


20110518-01.jpg




 

| 茶々丸 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い♪

 
16日がこむぎ、18日が茶々丸の誕生日なので
   毎年、間をとって17日にお祝いをします。゚・*:.。.☆


2日違いってのも1度に済ませちゃって なんだかクリスマスと誕生日のお祝いを
一緒にされちゃう子供みたいな・・(そーいや12月生まれの私もそうだっけ・・^^;)


うちのワンズは肉食系なのでケーキはありません。(ケーキは腹壊すのよね。。
そう、野菜も果物もNG! 肉、肉、肉 !! の兄妹です


と、いうわけで、、メインディッシュは 「エゾシカステーキ
そして、ばぁばからもらった 「かぼちゃタルト

20110517-01.jpg


ダイエット中なので少なめです。

20110517-02.jpg


もう こむぎも4歳、茶々丸6歳かぁ~・・なんて、しみじみ思うもの。
これからもずっと毎年ふたりのお祝いができたらいいな♪ずっと、ずっと・・・



   ↓CM作成しました。よかったらクリックして見てってね (*´∇`*)♪





 

| 兄妹 | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢、4歳♪

 

          こむぎさん、4歳になりました♪


20110516-01.jpg



 


| こむぎ | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ卒業か?!

 
今日は防災会の親睦会に参加してきました。

私は数年前から地元地域の防災会のボランティアメンバーなのですが、
総勢30数名のうち、女性は私を含めたったの5名。
それが、今日 親睦会の会場に行ってみると参加者20数名のうち女性は私だけ(--;オイオイ・・
しかもほとんどが 60代70代のおじいちゃんときてる。 紅一点って言ってもねぇ(汗)

どこの町会自治会もそうなのだろうか・・
こういう役割を担う人の高齢化・・というより、若いひとが率先して参加しなくなった現実。
まぁ、私自身も率先してメンバーになったわけじゃないので偉そうなことは言えませんが・・
それに任期が永久ときてるのから、なおさら やりたがる人なんていない。
今回の大地震を通して もっと若い力ってのが必要なんじゃないかなぁ・・と、ふと思った次第です。




さて、新しいおもちゃを買ってきました♪


20110515-01.jpg


目が輝くかと思ったら そうでもない。。


いや、お嬢は違う。


20110515-02.jpg


お嬢、食い付くっ!!!!!


20110515-03.jpg


兄さん、しらける・・


20110515-04.jpg


そして、「両方あたちのもの~♪」・・・って喜ばんのかいっっっ!?!?!?


20110515-05.jpg


どこか淋しげな顔のこむぎさん 寝てしまいました。


20110515-06.jpg


あ~。。こうして おもちゃにも関心なくなっていくのね・・



 

| おもちゃ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったこむぎさん

 
久しぶりに青空が見えた今日、ドッグランに行ってきました!

20110514-01.jpg


すみません。前回、ご心配かけるような変な書き方をしてしまい・・
私は大丈夫です!ちょっとネガティブになってしまったようです。


では、話を戻しましょう~

私ったら ドッグランに行くのに、肝心なカメラを持ってくのを忘れてしまいました!
あー 携帯のカメラじゃ全然動きに追い付けません

こむぎさん、ちょっと今日は虫の居所がよくありません。それは後ほど・・

20110514-02.jpg


「あ~らよっと♪」・・茶々兄さんはマイペース

20110514-03.jpg


こむぎは類を見ないほどの『ヤキモチやき
とぅちゃんは大型犬が大好きなので、バーニーちゃんをナデナデ・・
案の定、すっ飛んできてバーニーちゃんを威嚇します(--;
それからです!
今日はどのワンコちゃんとも仲良くすることができませんでした。。

20110514-04.jpg


もうちょっと大人になろうね、こむぎさん~

20110514-05.jpg


    ってか、父離れしなさいっ!!



 

| ドッグラン | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんの背中

 
庭に咲いてるスズラン・・・
   花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「純粋」etc..
      雨が良く似合う。。

20110512-01.jpg


ふと我に帰る。。
昨日は3か月毎の検査の日でした。
3日続きの雨のせいか、気が重い。。
状態はあまりよくなく、来月も検査が入りました。
まぁ~、人生には山あり谷ありジェットコースターみたいでいいじゃないかっ(楽天的かよっ!!)


さぁ~、楽しいことを考えて今日も頑張ろう~~



   兄ちゃんの背中は気持ちがいい・・

20110512-02.jpg


   兄ちゃんの背中は落ち着く・・

             あっ、ひっくり返った!!!

20110512-03.jpg



20110512-04.jpg


   天真爛漫かっ!!!



 

| 兄妹 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ王子

 

   我が家の王子 


20110509-01.jpg



   その名も 『カミカミ王子』 



20110509-02.jpg



どういうわけか、大人になった今でも スリッパだけはカミカミする。そして・・・

どういうわけか、妹のこむぎは今まで スリッパをカミカミしたことはない。



20110509-03.jpg


   我が家の3大不可思議である。。。あとの2つは何だよぅ~~



   

| 茶々丸 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の日

 
今日は『母の日 夏日で暑かった~


20110508-01.jpg


茶&こむから頂きました。。。ウソです!



かる~くジャブをおくったところで・・・^^;



結局 GWにワンズとお出かけしたのは“ドッグフェスタ”だけでして・・

後半は 半期に一度の大掃除に模様替え、ガーデニングにウッドデッキの塗装、、

と、家のことで終わってしまいました(いつものことだけど・・


   ↓掃除の邪魔をするふたり

20110508-02.jpg

なんにもなければ広々していいんだけど・・

20110508-03.jpg


飼い主はついつい、「うちのコ(ワン)をどこかに連れていかなきゃ~♪」なんて
大きな勘違いをしてしまいがちですが・・・笑 σ(^_^;)私のことです


20110508-04.jpg


ワンズは おうちでまったり過ごすのが一番のようです



 

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりっケツ対決

 


20110503-01.jpg





20110503-02.jpg





20110503-03.jpg





20110503-04.jpg


※ 写真の相手はドッグフェスタに来ていた“リキくん
  茶々と楽しそうに遊んでくれていたので、その時の写真を使用しました。



 

| 四コマ | 07:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.2キロ

 
月初は体重測定~


20110502-01.jpg


ということで、昨日 測定しました!


20110502-02.jpg




   茶々丸 ― 12、4kg

   こむぎ ― 14、6kg





20110502-03.jpg


前回より 茶々が400g、こむぎが200g 減ってはいましたが
こむぎのダイエットは まだまだ序の口。


20110502-04.jpg


ってか、茶々殿は♂だし ベストだと思うんですが・・・


20110502-05.jpg


ふたりの体重差は 2.2キロ ・ ・ ・ んっ?

    ・ ・ ・ 広がっとるやん~



 

| 体重 | 07:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサク~♪

 
みなさん、こんちくわん~

今日は伊豆旅行の番外編を サクサク~っと お送りいたしまぁーす!!


ここは↓東名高速の “足柄SA()”にある無料のドッグラン

20110501-01.jpg


ランは広々していて そばにはドッグカフェもありました。
高速に乗ってる時間が長いと SAにドッグランがあるといいですよね♪



お宿に行く前に訪れた場所は、ここ↓、“河津七滝”

20110501-02.jpg


途中に“像”があると、ついついシャッターを切ってしまう変なクセ(笑)



またまた途中にこんなものがっ!! ↓

20110501-03.jpg

“願い石”といって、投げて 川のなかばにある岩の上に設置されてるロープの中に
入れば願いが叶う っていうもの。

挑戦しましたが、入らず・・・

20110501-04.jpg



で、お約束の“伊東マリンタウン” 今回は帰りに立ち寄りましたが、
平日だったせいもありクローズしているお店がほとんどでした( ̄∀ ̄;


20110501-05.jpg


    とまぁ、こんなかんじで サクサク~と終わります。。。



 

| 旅行 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

