茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆へGO~♪

 
先日、伊豆へ一泊二日の プチ記念旅行へ行ってきました。


泊まったお宿は、『むつみ庵』さん

20110430-01.jpg


山の上に ひっそりと立つお宿は 全5室
静かで おもてなしもサイコーでした。ちょっと離れ風なかんじが また素敵


20110430-02.jpg


では、お部屋の方へ・・・
和洋室のお部屋は広々していて、ワンコ用アメニティも充実!


20110430-03.jpg


和室には 大きめのワンコ用ベッドもあり、こむぎが寝ても十分すぎるくらい~


20110430-04.jpg


そして、ここのお宿の何がいいって、、奥さんっ!!!
全室 温泉露天風呂付きなんざんすっ ヒノキのいい香りが身も心も癒してくれます。


20110430-05.jpg


お食事も厳選された食材で どれもとても美味しゅうございました写真、割愛~^^;)


ここ、むつみ庵さんには ドッグラン2つも完備されています。

一つは 海が一望できる広々ドッグラン


20110430-06.jpg


そしてもう一つは お部屋の裏手にある ちょっと勾配のあるドッグラン


20110430-07.jpg


うちがお宿を選ぶときの決め手になるのが、ドッグラン付きか そうじゃないか・・

この2ワンの生き生きとした表情を見れば 「ほしっ!みっつ~!! ★★★」


20110430-08.jpg


とにもかくにも 旅行もだんだんと慣れてきた茶々殿と こむぎお嬢。
またひとつ 想い出の1ページが増えました。。。とさっ❤



 

| 旅行 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフェスタ☆

 
今日は、“すいらんグリーンパーク”で開催されてる ドッグフェスタ に行ってきました。

ここでは各イベントの参加費の一部が 東日本大震災の緊急災害時動物救援本部へ
義援金として寄付される・・ということなので、さっそくエントリー!

まずは、『ファイテン チャレンジ
1頭、参加費500円で “直線50M走”が2回、“アジリティの50M走”と “ワンジャンプ”が
それぞれ1回ずつできるのですが・・・

アジリティとジャンプなんて 到底無理なので棄権
とりあえず一回だけでも 直線50M走~!!

結果はボテボテの 茶々殿 8,86秒、こむさん 7,55秒でした。

今日はイタグレが やけに多いなぁ~って思ってたんですが納得~
4秒台なんて軽く出ちゃう!カッコえぇ~ 比べものにならんのぅ。。
まぁ、参加することに意義があるのだー!!(笑)

肝心の写真はありましぇ~ん そりゃ、2人+2ワンで いっぱいいっぱいじゃけんのぅ~^^;

20110429-01.jpg


で、『無料しつけ教室&ミニゲーム』にも参加してきました。
しつけ教室は “マテ”や“おいで”などの基本的な動作・・
それを応用したミニゲームでは 殿&お嬢ともに勝利を得て 商品のおやつをゲットしました

「さすがは日本犬ですね!」って褒められましたよ♪ 「忠犬なのだ!」


20110429-02.jpg



それからドッグランでも遊び


20110429-03.jpg


ダンスだってしちゃう

   「おど~り お~ど~るな~~ら♪・・ホイホイっ♪♪♪」

20110429-04.jpg


久しぶりに大勢のワンコと触れ合って疲れ切った 殿&お嬢
ワンズ以上に飼い主が張りきった・・ってのは言うまでもありませんがOH-NO!!


    おしまいっ❤



  

| おでかけ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん

 
   ・・・おっさんですか?


20110425-01.jpg




   ・・・ハイ、おっさんです。


20110425-02.jpg



      こんな姿を見せられちゃ 一気に力が抜けちゃうけど・・・

      一週間の始まりです。 さぁ~ 今週も頑張ろうー!!!



  

| 茶々丸 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぎゃ!!

 
今日は昨日とは一転、晴天のこむっちゃ地方


狂犬病予防の注射に行ってきました。
家から徒歩数分のところにある市役所、集団接種です。

受付をして 茶々殿は私が、こむぎお嬢はとぅちゃんが
それぞれ抱っこして注射してもらいます

すると、お嬢が注射される瞬間 『ほぎゃ!!』 と泣いた
それはそれは大きな声で・・・


20110424-01.jpg



家に帰ったら さっそくソファを 我が物顔で陣取るお嬢・・


20110424-02.jpg


この姿を見てたら さっきのことがなかったことのように思えてくるのが不思議だ・・


20110424-03.jpg


    やはりコイツは大物かもしれない・・

                                 ・・・・・違う意味でっ!!!



 

| こむぎ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂グッズ&茶々博士

 
すっかり雨女になってしまった こむっちゃ
雨の日はクセっ毛が爆発してしまうので 外出が憂鬱になってしまう。。(><)

でも今日は都内某所で 久しぶりの元会社友人らとのお食事会~♪
とぅちゃんに茶&こむを お任せしてるので時間を気にすることなく楽しめる!


・・と、ここぞとばかりに帰りは寄り道して スカイツリー見物。


20110423-01.jpg


なんて・・本当の目的は他にあったりするのだ!!


それがこの↓和んこ堂さん のグッズ


20110423-02.jpg


浅草仲見世にある『安立屋さん』で 和んこ堂さんのものが買えるとあって
いつかは行きたいと思っていたのだ。

やっぱ、可愛いなぁ~❤
浅草限定品もあって、あれもこれも欲しくなる。
今日の戦利品はとりあえずこれだけ! また次回に愉しみはとっておこう~♪



そして、家に帰ってきてPCを開けたら 写メが送られてきていた。
   送り主はとぅちゃん
   題名は『茶々博士』

   20110423-03.jpg


    私がいなくても 大いに楽しんでるみたいじゃん~♪


 

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ?

 
みなさん、こんぬつわん~


20110422-01.jpg


最近 やらなくなった留守中のイタズラ・・

なので、以前のように 外出前に物を隠したりすることもなくなった。


   なのに・・・今日!

仕事から帰ってくると ペンタイプの 修正液がっ!!!

無残に 噛み噛みの餌食となった修正液・・・


   しかも・・・液が 漏れてるやんけー!

あちこちに白インクのマーキング(涙)

真っ先にふたりの口元をチェック☆ 証拠は残っていなかった。。


   さぁ~、犯人はどっち???


   吐けー! 吐くんだぁー!!!


20110422-02.jpg


    今度は 絶対にしっぽをつかんでやる!!!


20110422-03.jpg


    その“しっぽ”じゃなかとねーー!!!ムキーッ



 

| 兄妹 | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、解禁!

 
   茶々殿のもとに 春がやってきた!

   暖かくなると、丸まってた体が 自然と伸びる。


      ・・・って、伸びすぎやん~???


20110420-01.jpg


   気持ちよさそうやね~


20110420-02.jpg


   んっ? ・ ・ ・ いっちゃってるよぉー!! オイッ!!!!!


20110420-03.jpg


    さぁ~、みんなも背筋を伸ばしましょー!



 

| 茶々丸 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレラ

 
みなさん、こんちくわっ!!

今日は大荒れ模様のこむっちゃ地方です。
夕方になって また雨が降ってきて寒くなってきました


メンテ中に投稿しようとしていた写真なので ↓青空です^^;

20110419-01.jpg


今はもうすっかり桜の花びらは散ってしまいましたが、
今年の こむぎお嬢は違ってました!

   ↓さぁ~?!どこが違ってたのでしょう???

20110419-02.jpg


それは・・・

去年までは 散歩中、風で桜の花びらが舞うたびに
花びらを追っかけて お嬢も舞っていたのです!

それはそれは、私と茶々殿があっちこっちに引きずられながら・・・

それが 今年は全くと言っていいほど、花びらが舞っても反応しないのです!


   大人になったね~


20110419-03.jpg



   おとなの階段~ 上る~~♪ 

         君はまだ~ シンデレラさ~~♪♪♪


20110419-04.jpg


そのわりには 帰り際、何かをゲット☆

お嬢~さん、松ぼっくり くわえてますよっ!!


20110419-05.jpg


    大人の階段はまだまだ途中のようです。。。


 

| こむぎ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&とぅちゃん

 
話は前後しますが、おととい16日(土)はフィラリアの検査に行ってきました。


20110418-01.jpg


採血のときは、やはりお嬢は 大騒ぎ!!
どっから 声出してんねん~ってくらい(汗) ・・で、終わった後はケロッとしてる。
まさに 感情のおもむくまま行動していて、逆に 見ていて気持ちがいい!


20110418-02.jpg


茶々殿は 耐えて忍びます~♪(演歌魂かいっ!!!
検査の結果は問題ナシ!


20110418-03.jpg


フィラリアの薬は体重で決まりますが、お嬢の体重測定の際 先生がこむぎを見て
「まだ14キロまでは いってないでしょうね・・」と、ポツリ(汗
測定台に乗ったら 先生、苦笑い 「あっはっはっはー、思ったより(体重)あったねー!!」
で、帰りのお会計の際 フィラリアのお薬と「これ、サンプルで入れときましたから・・・」と。
あとで見たら“体重管理用のフードサンプル” 

   無言の重圧かいっ!!!


20110418-04.jpg


    あとは、狂犬病の予防注射がまってます~♪がんばろう~



     ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★


ここからは、とぅちゃんのお話。
午前中にフィラリアの検査を終え 2ワンを実家に預け、幕張アウトレットモールへお買い物へ・・
駐車場に車を止め、私の前を歩くとぅちゃん
昼食がまだだったので とぅちゃんが斜め横のビルを指さしながら、
 「あそこなら食べるトコ いっぱいありそうだね!」と。
私は指さした方向を見、前を向くと、、とぅちゃんがっ!!!!!

左足が車止めのブロックにつまずき、オットットッとつまずいた先の駐車場の壁のブロックに
あろうことか今度は 右足がつまずき、そのまま前につんのめるような形で 頭から思い切り
アスファルトへと 吸い込まれていったのです!

   えっーー!?!?!?

今だから笑えるけど、転んだ姿は 左腕はあさっての方向向いちゃってるし・・まるでドリフ?
「大丈夫?」と駆け寄り、起き上がったとぅちゃんの額からは流血
「救急車、呼ぼうか?」と言ったけど、「大丈夫。」と本人言うので
コンビニで消毒薬やら絆創膏などを買って応急処置。
買い物もそこそこに(したのかいっ!!!) 家の近くの病院へ行きました。

破傷風の心配もあるので 予防接種をしてもらい、抗生剤の飲み薬と塗り薬。
骨等、異状はなかったらしいですが 予想外のところに無数の傷。
とにかく 頭を強く打ってなくてよかったです!(〃´o`)=3 フゥ
顔面右半分は ボロ負けボクサーみたいになってますが・・・(笑)

                         おしまいっ


 

| 病院・注射 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、ドッグラン♪

 
15日未明から 当ブログ“blog41”がメンテナンスに入っておりました~。→コチラ

そうとは知らず、コメントのお返事書いてもエラーが表示されるし 記事も投稿できない!
「なんで???」
せっかく書いたのに消えてるしぃー!!! キィーー!!!!!
結局、昨日の朝9時ごろ投稿しても消えてしまい・・ヾ(-_-;) オイオイ...
消えた記事の内容もよく覚えてないし 疲れちゃったのでその記事は後日・・ということで(笑)



     ☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆o^Д^o☆*:;;;;;:*☆



今日は久々、ドッグランに行ってきました♪


20110417-01.jpg


お天気もよく ドックランにはサイコー
なので、沢山のワンコと人で ごった返してました~!!! (ちと、大げさ^^;)

可愛いワンコ発見
なんと、生後7か月の柴ワンコ。まだ5キロだって~
お顔が撮れなかったのが残念


20110417-02.jpg



おうちに帰って お手手とあんよをキレイキレイしたら
お決まりの“手っ手のせオヤツ”の時間ですよ~♪(なぜか手が交差してるし・・)


20110417-03.jpg



今日のオヤツは こんだけ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


20110417-04_20110417232225.jpg



    今日も うだうだで失礼~σ(^_^;)



 

| ドッグラン | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大草原の・・・

 
くちぶ~えは~♪ なぜ~~♪♪♪

   なぜ~~・・・??? その次が続かなかった・・・

散歩中、グルグル頭ん中リフレインする


あとで調べたら、“とおくま~で~~ きこえ~る~の~~♪” だった。

あぁ~ すっきり~(笑)




大草原の・・・

20110413-01.jpg


小さな 犬・・・

20110413-02.jpg


思いっきり嘘つきました

大きな 犬・・・

   それより、お嬢の背中にビックリです! 『どすこ~い!!

20110413-03.jpg
                                   『 後ろ姿に 何思ふ? 』
                                   

前から見たらそうでもないのに、(そうか?)

背中は嘘をつけません。

20110413-04.jpg


    オチはとくにありません。。



 

| 兄妹 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空にて~

 
   みなさん、こんにちわん~

           ありがとうさぎ~ ポポポポ~~ン♪♪♪

   あの“ポポポポ~~ン”って・・・( ̄m ̄* 

           耳に残るんですけど。。。


20110412-01.jpg


こむっちゃが いつもお散歩する川沿いは ずーっと桜が植えられていて とっても綺麗

今日は 雲ひとつない澄んだ青空でした!


20110412-02.jpg


   『 青空に 嫌なことなど 吹き飛ばせ~!! 』

            ポポポポ~~ン♪♪♪



20110412-03.jpg


   ・・・って、思いっきり パクってしまいました^^;

            すんまそん~~


20110412-04.jpg


でも、本当に吹き飛んだらいいなー!って、今みんなが一番思うことなんじゃないかなぁ~


20110412-05.jpg

    ・・・茶々殿、その表情やめなさい!!!



こむっちゃ地方、昨日の夕方から大きな余震が続いてます。
今朝はTVと携帯から「緊急地震速報」が、けたたましく鳴り響いて思わず身構えちゃいました。
あの「緊急地震速報」は 心臓に悪い~!茶々も心臓バックバクのガッタガタ
昼過ぎにもあり、この頻発する余震はいつまで続くのでしょう~

原発事故も「レベル7」に引き上げられましたね。これはチェルノブイリと同じレベルですが、
今後どうなるのか不安です。
新聞に畜産家のことが載ってましたが、退避命令が出ても 牛たちを置いて逃げたくても
逃げられないのが現状だとか・・
その一方で 10キロ圏内での牛たちのビデオを あるサイトにて見かけました。
   →泣き叫ぶ牛たちの末路
ちょっと衝撃的なので注意して見て下さいね!!
たぶん酪農家も苦渋の選択だったと思います。誰も責めることはできませんが、苦しんで
餓死する姿を見たら せめて安楽死させてあげたい・・そう思うのは非情でしょうか。。。


 

| 散歩 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして○○

 
昨夜は ワン友さんと居酒屋へ行ってきました
久しぶりの楽しいおしゃべりに 美味しい肴の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
まっいいか~



さて、

いつも行く川沿いのお散歩コースは 花見客で大勢の人、人、人だったので、
今日は 『道の駅』へ お散歩してきました


20110410-01.jpg


こちらは あまり人がいないので 静かに桜を楽しむことができます
とはいえ、あまりお天気がよくなかったので 写真を撮るには残念でした


さっそく道の駅で ソフトクリームを買ってきます。


20110410-02.jpg


やっぱり 茶々殿と お嬢は 『花より団子』(当たり前じゃ



そして、
恒例の“ アレ!” いってみよっかー


20110410-03.jpg


   ジャーーーン!!!


アレ”というのは、“抱っこして○○” でした~

   題して、『ザ☆抱っこして桜バージョン』

でも、とぅちゃん 苦しそう~


20110410-04.jpg


私が「もっと高く!高くー!!」と言えば、 「もう無理、無理~」と返す。。

当たり前じゃ!!

巨柴を 天高く持ち上げるのは 限界なのでした。


20110410-05.jpg

桜、満開~ 大地震から1ヶ月後の春でした。。。


 

| 散歩 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽが2つ・・・?

 
今日はポカポカ陽気で 気持ちのいい一日でした。
川沿いに散歩に行ったらもうお花見をしている団体さんがいました。

とはいえ、こむっちゃ地方の桜は 三分咲き・・といったところでしょうか。。

20110406-02.jpg


今年のお花見やイベントごとは ことごとく自粛ムードになってますが、
やみくもに“自粛”ってのはどうなんでしょう?!
それが消費不振につながり 復興の妨げになってるとか・・・皮肉なものです。
元気でいられる私たちは より元気になって後押ししてあげなければいけませんね!

20110406-01.jpg

そうそう、その調子~!!



ところで、
つい最近のことです。

散歩をしていたら、ちっちゃな男の子がお父さんと近寄ってきて
茶々殿のおしりを指さしながら、

   「しっぽが 2つー!!!」 と言ったのです。

えっ・・・? エッー!???


   「ボク、これはね・・ひとつなんだよ!!」と、

しっぽを びろろろ~~んと伸ばして見せたら
男の子、目を見開いて固まってしまいました^^;
ビックリさせちゃったかなぁー(笑)


20110406-03.jpg

たしかに茶々殿の巻きしっぽは 一回転半していて、
先っちょの黒い部分が 別しっぽに見えなくも・・・
ない・・・・・か?!

   見えないよ!(大人げない・・・

   子供には見えたんでしょーね。。。


20110406-04.jpg


    今日の写真はすべて携帯で撮ってみました。


 

| 散歩 | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2キロ

 
みなさん、こんにちは むっちり兄妹です!


20110402-01.jpg


柴犬クラスの2キロって 人間に置き換えるとどのくらいなんでしょう?

8~10キロくらいでしょうか・・・



いつも月初には 体重測定をするんです。

な、なんと!!! 2ワンとも確実に太っておりました!


   茶々丸 ― 12、8kg

   こむぎ ― 14、8kg




寝てる姿は まさに『お団子

いや、『いなり寿司』と『ぼたもち』かもしれない・・( ´艸`)ムププ

20110402-02.jpg


相変わらず 首が逆だし・・^^;

20110402-03.jpg



でもね・・

↓この写真、すごくスリムに見えませんか?おととい撮ったんです。

   「お嬢~、8キロくらいにしか見えないよぉー!!」(笑)
                              ムププ・・15キロ目前だし・・(^w^)

20110402-4.jpg


    今のデジカメって ある意味コワイわぁ~~


 

| 体重 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

握手

 
今日も仲良し兄妹です

20110401-01.jpg


昨日、ふと見たら・・・

し、しっぽが!しっぽがぁーー!!!


20110401-02.jpg


握手しとるやんけ~


20110401-03.jpg


これぞ、“巻きしっぽ”のなせる技ですねー!!

かわうぃ~



 

| 兄妹 | 05:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

