茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか違う

 
みなさん、こんにちわん

20110331-01.jpg


普段どおり・・ってわかってはいても、
書いては消し、消しては書き・・とくり返すうち何も書けなくなり
結局とんちんかんな内容になってしまう私。。

コメントやお返事もなんだかうまく書けなくなってきました
とんちんかんな内容だったらほんとスミマセン。(今から謝っておきます)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。


さて、
20110331-02.jpg

相変わらず 茶々兄さんは、家の中では絶えず耳がアンテナみたくなっており、
TVから流れてくる地震速報の「ピロロリ~ン」って音や、
「ピシッ!」と家がきしむ音がするたびにブルブル震えだします。

この前なんか地震がくるちょっと前に“すくっ”と起き上がり2階へかけ上がって行ったのです。
「えっ?どした?」と思った瞬間 グラグラと・・・
動物ってスゴイ!地震とわかっているかどうかわかりませんが、
いつもとなにか違う!! と察知する能力はスゴイです!

それにくらべ、一日に何回かある震度2~3クラスの余震でも
体が慣れてしまったのか「またか・・」と思う自分がコワイです!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。


3日くらい前にこんな動画を見ました→『被災した犬たち
すごく衝撃的でした。
「この犬たちはどうなったの?」ドキドキしながら見ました。
で、そこのコメント見て無事救出されたこともわかりホッとしました。

TVでもやってましたが、「ペット同伴だと避難所に入れない」と、車の中で避難生活を送ってる飼い主やペットが大勢いるそうでして・・
そこで私もポチたまの松本秀樹さん呼びかけの署名活動に賛同することにしました。
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう環境省宛てに署名活動を始めておられるそうです。→『コチラ


 

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルナイト

 
みなさん、こんばんは


20110327-01.jpg
 


一昨日は何度目かになる計画停電の夜。

我が家で唯一ある懐中電灯、

そして、ストーブの明りと ローソクの灯り・・・



20110327-02.jpg



普段、当たり前に『ある』 ことが なくなって初めて知る有難味。

今回のことでインスタント的な取り組みに終わらなければいいな・・



 

| 未分類 | 11:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日という日が・・

 
みなさん、こんにちは


20110324-01.jpg




同じ空の下、

前向きにがんばってる人がいる。

困難に立ち向かっている人がいる。

今日という日が 平和でありますよう・・・




20110324-02.jpg




ここ数日、私ごとのブログを書くのってどうなんだろう・・って、自重してました。

そんな時、話題になってた おちまさとさんのブログを目にしました。

   『不謹慎』とは何か。

たしかに『不謹慎』のボーダーは誰も明言してくれない。

だけど、心遣いと思いやりを持って(←ACのCMみたい~^^;)

せめて読んでる人が不快にならないよう・・

自分なりのボーダーラインを模索しながら・・・





| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微力だけど・・・

 
日を追うごとに 東日本巨大地震による被害があまりにもひどくなり
ただただ胸が痛みます。

被災された皆様のご無事をお祈りするとともに、
亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りいたします。


昨日は私が住んでる地域では 計画停電はおこなわれませんでした。
ですが、節電・・募金・・
微力だけど、ささやかだけど、、
今、自分ができることは そんなことくらいしか思いつきません。


避難されてるみなさん
救援に当たってるみなさん
がんばって下さい。。。


20110315-01.jpg


只今、不確かなチェーンメールが多く出回ってるそうです。
翻弄されないよう注意しましょう!



 

| 未分類 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震当日

 

今回の地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


こむっちゃ地方は 『震度5強』でした!!
ちょうど仕事で外回りから帰ってきて、電車から降りて駅前のスーパーで買い物をしてる時でした。

「あっ、なんか揺れてる・・?!」と思ってたらすごい揺れ!
商品棚から物は倒れるわ、停電するわで・・(><)
パニックになって買い物カゴを置いて外に避難しました。が、

私はそれより 家で留守番してる 茶&こむが心配で心配で・・
うちは築30年の木造家屋。潰れてやしないかと気が気じゃありませんでした。。
家は無事でしたが・・中に入ったらビックリ!
食器棚から食器やグラスが飛び出て 床は割れた破片が散乱!
花瓶も落ちて水浸し・・もう~ぐちゃぐちゃでした(T-T)

2ワンはブルブル震えてました。しかもジュータンにはお漏らしのあとが・・
何箇所かにチビチビあったので茶々だと思われます。
怖かったんだろうなぁ~~一緒に居れなくてごめんねー。。
真っ先に肉球や体のあちこちを点検!怪我もしてませんでした。

その後も余震は断続的に続き、茶々はパニック状態!
目はうつろで舌は出っぱなしでハァハァ・・ブルブル震えは止まりません。
で、↓玄関に行って外に出たがるんです。

20110312-01.jpg

仕事で都内にいた主人とも何とか連絡は取れましたが 帰宅難民となり、
茶&こむと不安な夜を過ごしました。
私ももう少し帰宅が遅れれば帰宅難民になってたかも・・と思うと恐ろしいかぎりです。

まだまだ余震は続いてます。
皆さんの住んでいる地域でも被害がこれ以上大きくならないよう祈るばかりです。。。


 

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲がいいのか悪いのか・・・

 
リビングには 2つベッドがある。

最初はそれぞれ決めていたのだが、
本人たちは 別にどっちがどっちのベッドだろうが
気にしてない様子だ。。


  「あれれっ?珍しいことー!!!」

20110311-01.jpg


2ワン一緒のベッドに入ることなど滅多にない。
、、というより、茶々殿が逃げる!

どこか一匹狼てきな 茶々殿。。。
、、に対し、甘えん坊でしつこ過ぎる 妹こむぎ!


20110311-02.jpg


  「何か言いたげだよ、兄さん~!!」

ちなみに このベッドはお嬢のベッドである❤


20110311-03.jpg


    まぁ、この直後 殿が逃げ出したのは言うまでもありませんが・・・^^;


 

| 兄妹 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下関係・・・?

 
相変わらず こむぎお嬢の寝相は豪快だ!!!






首が疲れたのか、殿を枕にするお嬢


20110310-02.jpg



2ワンの上下関係が垣間見える瞬間でした。。。


20110310-03.jpg


ここで一句。。

    『妹に 寝る間も実権 握られて・・・』 おそまつ!!^^;



今日はこれから(自身の)定期検診に行ってきます~ちょっと億劫。。。


  

| 兄妹 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々殿のアピール

 
テレビを見てると必ずといっていいほど、邪魔するがいます。

     その名も 『茶々殿 ※最近では“との!”と呼んでおります。


20110309-01.jpg



「うふっ❤ ボクを見て~!!!」

「見てますよ、見てますよ!し~っかり見てますよ♪」

              (面倒臭いやっちゃなぁー。。)


20110309-02.jpg



横から見ると、こ~んなかんじ ( ´艸`)ムププ


20110309-03.jpg


    こうして茶々殿のアピールは続くのです。。。


 

| 茶々丸 | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になりました~☆

 
  いまのきみは~♪
     ピカピカに~ひか~ってぇぇぇ~~~♪♪♪


今日は、トリミングに行ってきました~♪


20110308-01.jpg


いつもトリマーのおねぇさんに言われる一言はっ!!!?

   「ふたりとも かなり抜けましたよ~!」

私はいつも笑うしかありません^^;

きっと大変だろうなぁ~~ 重いし・・・


20110308-02.jpg


最初のころは割増料金を取られてたんですが、

お得意様になったからか、通常料金でやってくれます(^▽^)v


20110308-03.jpg

     しめて2ワン9000円也~


    かぁちゃんの美容院代より高いぞっっっ!!!


 

| シャンプー&トリミング | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり

 
今日は一日雨・・・と思ってたら、雪が降ってきました!

このまま降り続いたら積もりそうです。

暑くなったり、寒くなったり・・春が近づいてる証拠だけど、

風邪ひかないよう用心しましょうねっ❤




さて、以下の写真は昨日の夕散歩の写真です~


20110307-01.jpg


「げっ!! いきなり おしりじゃん~」って(笑)

私、柴ワンコのおしりフェチなんです( ´艸`)ムププ


20110307-02.jpg


とくに茶々兄さんのような プリッとしたおしり❤

妹のこむさんは むっちりボディなのに おしりはスレンダーなんですよねぇー


20110307-03.jpg


    散歩しながら柴ワンコの尻見てニタニタしてる人がいたら、それは私です!(笑)


 

| 未分類 | 10:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだけは ゆずれないっ!!

 
新しいおもちゃの 『もぉ~太郎』デス❤


20110306-01.jpg



おもちゃといえば、いつもは妹に取られてしまう茶々兄さん!


20110306-02.jpg



だけど今回は、茶々殿の食いつきは違かった!!!


20110306-03.jpg



・・・・・目つきも違かった。。


20110306-04.jpg


    おもちゃへの執念ってコワイわぁ~~(≧∀≦;)




<おまけ>
 やっと母が外に行けるようになったので、今日はみんなでお食事会を開きました♪
 近くの蟹専門店!カ、カニの写真忘れたっっっ。。(留守番の兄妹を入れときました^^;)
 蟹って食べると夢中になってしまうんですよねー
 でもとっても美味しゅうございました(^▽^)ww




 

| おもちゃ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔

 
   美味しい~顔って~♪

         どんな~顔~~?!~♪♪♪




どの顔が お好みですか???



20110305-01.jpg



20110305-02.jpg



20110305-03.jpg



20110305-04.jpg



20110305-05.jpg



20110305-06.jpg


    私は5番・・おぬし、歯並び いいなぁ~~(そこかよっっっ



 

| おやつ | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

 
兄妹、仲良くお昼寝~


20110304-01.jpg


うわっ、完全にいってますなぁ~~


20110304-02.jpg


と思ったら、妹こむさん ひっくり返った!!!


20110304-03.jpg


グィィーーーン!!!』って こむさん、伸びをした!


20110304-04.jpg


って・・・ピッタリ兄さんにくっ付いて 寝ちゃったよぅ~


20110304-05.jpg


その寝顔、いただきましたー☆


20110304-06.jpg


    ごちそうさまでした❤


P.S. 言い忘れてましたが、
  「こむちゃちゃ」あらため「こむっちゃ」になりましたので宜しくおねがいします。

 

| 兄妹 | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマン

 
     シュワッチ=☆

               スーパーマンになれるかな?!





    奇跡の一枚です~


 

| 写真館 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生

 

   みなさん、こんにちは♪


昨年、母の病気や自身の闘病でいったんやめた“柴ライフ”ですが、
体調も落ち着いて 日常のワンズの写真を撮る余裕もできてきました。

      そこで!

気持ち新たに“のんびり~”と始めることにしました!



20110302-01.jpg


      どうぞよろしくお願いします~♪


 

| プロローグ | 14:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

