茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めの・・・

 
昨日、年内最後のトリミングに行って綺麗になってきましたよ♪


ピッカピカのすっきりんこ~~❤



20131210-01.jpg



おうちに帰ってからの「おやつタイム~♪」



20131210-02.jpg



ずっと雨が降ってなかったのが、今日になって嵐のようなお天気・・
どういうわけかトリミング当日ないし翌日に降られることが多い・・

・・・・・つくづくだよぅ~まったくぅ~~




 

| シャンプー&トリミング | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗われちゃったよぅ~

 
今週から仕事も復活した こむっちゃです
在宅パタンナーなので、融通がきくのは助かってます。
でも、何ごとも体が資本ですから 日頃から健康には十分気を付けなくちゃと
つくづく思いました。


さて、ぼちぼち 柴ワン兄妹を登場させねば・・
この前の連休真ん中日曜日の朝、フローリングにもぞもぞしてたマダニ発見
けっこう大きかった!5ミリ位あったかな・・?!
毎月、フロントラインしてるから寄生しないで床に落ちたのかも・・

そうだ 思い立ったが吉日!
とぅちゃん、まずはお嬢を抱きかかえてお風呂場へ~♪


20130714-01.jpg


次は茶々兄さんの番だよぅ~~♪


20130714-02.jpg


茶々が洗われてる間、私がお嬢を乾かそうとするのだが、
何が面白くないのか 全てに当たり散らすかのごとく、部屋中駆け回り
ぜんぜん捕まりゃーせん!!! 
こうして、ひとり運動会はしばらく続くのでした・・・


20130714-03.jpg


茶々兄さんはシャンプーした後は、ウッドデッキに出て
自分の体をペロペロ・・


20130714-04.jpg


こんなとこでも 2ワンの性格はきっちり分かれるのでした・・・


20130714-05.jpg


ま、何はともあれ スッキリしてよかったね~




 

| シャンプー&トリミング | 19:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリバディで×○×○

 

換毛まっさかりの皆さん(柴さん)、こななちは~


ジリジリと太陽が照りつけるなか、行ってきました『トリミングゥ~♪



20130514-01.jpg



ちょこちょこ出てる毛を抜いたり、ブラッシングしてもキリがない!!!


じゃ~、トリミングいつ行くの?

「今でしょ~」ってなわけでして・・・



20130514-02.jpg



肉じゅば~~んが、一枚~二枚~・・・・

どれだけ毛皮を着てたんやろ・・メッチャ、痩せて見えるよぅ~


「あたち、脱いだらスゴイんですっ!!!!!」


20130514-03.jpg



「ボクもスッキリです~♪」


20130514-04.jpg



これでワンズの“衣替え”も完了~


スッキリバディで夏を迎えられそうですっ!!



20130514-05.jpg



「その前に梅雨があるじゃないのさっ!!」

「そうでした・・・




 
 

| シャンプー&トリミング | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトリミング

 


今日は、トリミングに行ってきました~



20130205-01.jpg20130205-02.jpg



せっかく綺麗になったのに、明日は大雪の予報・・・



20130205-03.jpg




<こむっちゃのつぶやき
トリミングはいつも1ワンずつ連れていきます。
それは、片方が終わるのを待ってる間 こむぎはギャーギャー騒ぎ
茶々は極度にブルブル震えてるから 「1ぴきずつ連れてきて下さい」と
2回目以降トリマーさんから言われてるからなんですが・・

今日は1番バッターのこむぎを連れて行き、なかなかお店に入らないこむぎを
抱っこした際に『ギクッ』っと!! やってもうたー

家に帰って湿布を腰に貼り、時間になったから茶々を連れて行きました。
案の定、100M手前からブルブル震えて断固拒否の姿勢・・
それでも何度も抱っこして下ろしての繰り返しで なんとか到着^^;
っつうか、重いもの持っちゃダメでしょ~
今はもうどんな姿勢でも痛いこむっちゃです



 

| シャンプー&トリミング | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和♪

 
お天気がよく 暖かだった昨日は“ドッグラン日和”でもあり、

“シャンプー日和”でもあるわけで・・・



年内最後のお清め・・・いや、拷問・・・いやいや、洗礼・・でもないかっ^^;

まぁなんでもいいからチャチャっと洗っちゃいますよ~



20121217-01.jpg



洗うのはもちろんとぅちゃんであり、

カメラを構えニヤニヤしてるのはかぁちゃんであるわけで・・・



20121217-02.jpg



なぜ、おうちでシャンプーになったかというと、

年内のトリミングの予約が取れなかったわけでして・・・



20121217-03.jpg



     とにもかくにも 「すっきりんこ~




 

| シャンプー&トリミング | 18:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

