茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンリンランラン♪

 

誕生日プレゼントの“おもちゃ



20130531-01.jpg



その名も“リンリンとランラン



20130531-02.jpg



遊び方が激しいので 顔はゆがみ、よだれベチャベチャ

リンリンにいたっては 耳が取れかかってるし・・



20130531-03.jpg



“おもちゃ”卒業は まだまだ先のようです。。








<こむっちゃのつぶやき
家の中で「すってーん!!!」と転んでしまい・・骨粗鬆症だから絶対に折れたかヒビが入ってるよぅ~と、病院でレントゲン撮ってもらったら「捻挫ですね。」とひとこと・・・
あれからもう10日が経ちますが 相変わらず痛くって、普通の歩き方を忘れそうです。
グスン




 

| おもちゃ | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずねず♪

 
今朝、こむっちゃ地方は かなり雪が降りました

あんなに降ったのは関東でも千葉だけだったみたいで
ニュースで “ゲリラ豪雪”って言ってました。
ゲリラ豪雨なら聞いたことあるけど・・・新語??!




さて・・・

新しいおもちゃ、
ねずみの “ねずねず”が仲間入り~♪


20130128-01.jpg



まずは優しく・・・


20130128-02.jpg



ときにニオイを嗅ぎ~の・・・


20130128-03.jpg



とどめは「食ってやるぅ~~~!!!」


20130128-04.jpg



そんなこむぎの遊び方に嫌けをさしたのか、

ねずねずは、茶々兄さんのところへ逃げて行きました。 とさ・・・


20130128-05.jpg


んなわけ、ないかっ・・エヘヘ・・



 

| おもちゃ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押さえる手

 

いちおう、茶々とこむぎに それぞれ分けられたおもちゃ・・・


20120418-01.jpg


確か・・・

こむぎの座右の銘は、『兄さんの物は あたちのもの!』 だったっけ??!


20120418-02.jpg


茶々が遊んでたのをブン取って横取りして、そのまんま寝てしまったこむぎ・・・


20120418-03.jpg


    夢の中でも遊んでやったぜぃ~~


20120418-04.jpg


    ワイルドだろぅ~~




 

| おもちゃ | 17:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り、ニャン♪

 
   “ニャン”が やってきた。名前はまだない・・(なんちって^^;)


20110530-01.jpg


   まず、兄妹の洗礼を受け・・・


20110530-02.jpg


   添い寝をする!


20110530-03.jpg


   これで あなたも“茶&こむファミリー”の仲間入り♪(なんちって^^;)



 

| おもちゃ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ卒業か?!

 
今日は防災会の親睦会に参加してきました。

私は数年前から地元地域の防災会のボランティアメンバーなのですが、
総勢30数名のうち、女性は私を含めたったの5名。
それが、今日 親睦会の会場に行ってみると参加者20数名のうち女性は私だけ(--;オイオイ・・
しかもほとんどが 60代70代のおじいちゃんときてる。 紅一点って言ってもねぇ(汗)

どこの町会自治会もそうなのだろうか・・
こういう役割を担う人の高齢化・・というより、若いひとが率先して参加しなくなった現実。
まぁ、私自身も率先してメンバーになったわけじゃないので偉そうなことは言えませんが・・
それに任期が永久ときてるのから、なおさら やりたがる人なんていない。
今回の大地震を通して もっと若い力ってのが必要なんじゃないかなぁ・・と、ふと思った次第です。




さて、新しいおもちゃを買ってきました♪


20110515-01.jpg


目が輝くかと思ったら そうでもない。。


いや、お嬢は違う。


20110515-02.jpg


お嬢、食い付くっ!!!!!


20110515-03.jpg


兄さん、しらける・・


20110515-04.jpg


そして、「両方あたちのもの~♪」・・・って喜ばんのかいっっっ!?!?!?


20110515-05.jpg


どこか淋しげな顔のこむぎさん 寝てしまいました。


20110515-06.jpg


あ~。。こうして おもちゃにも関心なくなっていくのね・・



 

| おもちゃ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

