茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉~in佐倉

 
昨日は、

紅葉見に行こー!!!

ってことで、行ってきました 『佐倉城址公園



20131201-01.jpg



今がちょうど見頃、綺麗に色づいていました。



20131201-02.jpg



たぶん今年はこれで紅葉見納め・・



20131201-03.jpg




20131201-04.jpg



イチョウの落ち葉も黄色いジュータンが綺麗だったのでパチリ!



20131201-05.jpg



小春日和のお出かけにはもってこいの週末でした~♪




 

| おでかけ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑~in佐倉

 
早いもので もう10月も半ばです。
とはいえ、こう暑くっちゃ~秋を感じるヒマがない!


いえいえ、そんなこたぁありませんよ


今日も夏日になった こむっちゃ地方ですが、
コスモス畑に行ってきました♪



20131013-01.jpg


ここはどこ?

あたしはだぁれ?


20131013-02.jpg



ここは 夏にひまわり畑になってた佐倉の風車がある広場(→コチラ



20131013-03.jpg



春にはチューリップ、

夏はひまわり、

そして、秋はコスモスが楽しめるんですよ♪



20131013-04.jpg



夏日になったとはいえ、吹く風はさらりとしていて心地いい~♪



20131013-05.jpg



秋晴れに恵まれた3連休2日目

混んでるかと思いきや、そんなでもなく けっこう穴場スポット!



20131013-06.jpg


ひとつ不思議だったのが、いい大人の男性が
お人形さん(50cm位のけっこうリアルな)を持ってきてコスモスと風車をバックに
写真を撮ってたこと。
それも一人や二人じゃなく、何人もそうした男性がいたんだな~
今、そういうのが流行ってるのかな・・

どんな風に撮れてるんだろう~~と、興味津津なこむっちゃでした。。。



 

| おでかけ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の海♪

 


20130928-01.jpg


早いもので もう10月でござる。

みなさん、こななちは!

先月9月は、トリミング行ったり 混合ワクチンを打ちに行ったり・・
お嬢にとっては 決して嬉しいとは言い難い月だったのではないでしょうか・・


20130928-02.jpg


そして、秋晴れに恵まれた先週末は海~♪に行ってきました。

ブログをサボってると 広告が入ってきちゃうからのぉ~アセアセ・・


20130928-03.jpg


もちろん広場でも遊んだよぅ~~


20130928-04.jpg


やっと暑さから解放されて お出かけが楽しくなってきたものね~♪


20130928-05.jpg


ここに来たら、花の美術館もセットなのダ!!!


20130928-06.jpg


茶々丸8歳、こむぎ6歳。


20130928-07.jpg


まだまだ頑張ります~



 

| おでかけ | 17:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び~in君津

 
連日の暑さで 気力体力を奪っていく そんな今日このごろ・・・

こななちは
「元気ですかー?!元気があれば何でもできる。」

ありゃウソだな・・



いつになったら涼しくなるのやら・・

こむっちゃ家は涼を求めて 行ってきましたよー!!!
行った先は『清和県民の森

あっ、言いそびれましたが 8/12の事です。。。ナハハ^^;


そこに滝があると聞いたので・・・


20130812-01.jpg



えぇーーー!!!?!

こげなトコ、下るんっすか~?!

なかなかサバイバルなかんじ、かんじ、かんじ~♪
   (写真だと分かりづらいが かなりの斜度)


20130812-02.jpg



かなり下りた先に見えたのは・・・

ありゃりゃ、

水ないじゃん~ これが噂に聞いた渓谷かい~?!


20130812-03.jpg



ずっと雨が降っていなかったので、

川の水がメッチャ少なかったのです~


20130812-04.jpg



まぁ、泳げはしませんでしたが

あめんぼやら小魚を追いかけてチャプチャプ~


20130812-05.jpg



そんな真夏の川遊び・・・

8歳 茶々丸、6歳 こむぎ の夏物語でした。チャンチャン


20130812-06.jpg



さぁ~!帰りは来たケモノ道を頑張って上るぞー!!!


注)行かれる方は足元に十分注意してください。ませませ~



 

| おでかけ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑~in佐倉

 
本当だったら今日からワンズと一緒に御宿海岸へ一泊二日で旅行に
出かけてる予定でした。。。やむなくキャンセルしたんだよね
ザンネン、でも仕方ない、、


なので、ってわけじゃないですが・・
三連休 唯一お出かけした写真をUPしまーす♪

連休最後の月曜日(海の日)、ひまわりを観に 佐倉に行ってきました。
ここは春にはチューリップ祭りが開催される場所(→コチラ
うちから車で2~30分。 お出かけというより、ちょっとしたお散歩です~


20130715-01.jpg


連休だから たくさんの人がいるかと思いきや、そうでもなかった~♪


20130715-02.jpg


それにしても、ひまわりは背が高いから ワンズと撮るのはけっこう大変!


20130715-03.jpg


おっ!! ちょうど(京成)電車がやってきた~ ひまわりとコラボ


20130715-04.jpg


もちろん、ワンズも抱っこしてコラボ


20130715-05.jpg


茶々兄さん、笑ってよぅ~~


20130715-06.jpg


こむっちゃ、花の中でも ひまわりは大好きな花
たくさん元気をもらったかんじです~


20130715-07.jpg




 

| おでかけ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

