茶々とこむぎとのんびりと♪

のほほん柴ワンズとのスローライフ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&体重

 
今日は「フィラリア検査」に行ってきました。

去年、こむぎは腎臓機能の数値が高かったのが
今年は正常値に戻ってました~

だけど、相変わらず 多飲で たまにオネショもしてしまいますが・・

とりあえず検査結果は“陰性”で、予防のチュアブルをいただいてきました。



20130502-01.jpg



病院で量った体重は・・・

   こむぎ―13.0kg (前回より200g減)

   茶々丸―12.65kg (前回より50g増) 

こむぎさん、順調 順調~


明日からは GW後半
予定は未定の こむっちゃ家



みなさま、ステキな連休をお過ごしください~




 

| 病院・注射 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロッとペロッとパクッと♪

 
先日(4/28)、フィラリア検査に行ってきました。

相変わらず こむぎの騒ぎっぷりは尋常ではありませんでしたが・・・

終わってしまえば、ケロッとしているお嬢さんです。

帰ったら お待ちかねのオヤツタイムです~


   ↓右腕には採血したあとのテープが貼ってあります。手の上にはオヤツ

20120502-01.jpg


    「ハイ、食べていいよ~!」


なぜか茶々は オヤツに目もくれず、採血後のテープをペロペロ・・

そんなんじゃ、お嬢に食べられちゃうよぅ~~


20120502-02.jpg


こむぎさんは オヤツがあれば痛みだって忘れられちゃうんだよねー。


20120502-03.jpg


ワンテンポ遅れた茶々兄さんも、オヤツに満足~♪


20120502-04.jpg



<おまけ>
今年のフィラリアの薬の粗品プレゼントは↓このバッグでした。
ちゃんと柴ワンコのイラストも入ってるぅ~❤

20120502-05.jpg

それにしても、去年まで1回に与えるお薬 <M>が1錠と<S>が1/2錠だったのが
体重が増えたので<M><S>1錠ずつになってしまった。(-"-;
それでも <L>1錠与えるより多少はお安いのだが、
マジでダイエットしないと お薬が大型犬サイズになってしまう。
それだけは避けなければ・・・



 

| 病院・注射 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わりました

 
近くの公園です。
今日は『狂犬病予防注射』に行ってきました。


20120411-01.jpg

あっという間に終わっちゃいましたよ

ただひとり、
ギャーギャー騒いでたがいたけど、
誰かは内緒にしておこう~ (ヒント→


今年から「注射済票」が新しいデザインになってました!
足形で可愛いんだろうけど、
個人的には前のシンプルな方が良かったな^^;

20120411-02.jpg


「鑑札」も↓このようなデザインになったみたいです。
ただ、鑑札だけは飼い始めの時のまんまだからカンケーないかっw

20120411-03.jpg



帰りは桜のきれいな公園でパチリ

20120411-04.jpg


ちょうど散り始めていて、花びらのじゅうたんもなかなかイイかんじでした

20120411-05.jpg


もう降りはじめてる雨できっと 今日一日でだいぶ散っちゃうんだろうなぁ~~



 

| 病院・注射 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&とぅちゃん

 
話は前後しますが、おととい16日(土)はフィラリアの検査に行ってきました。


20110418-01.jpg


採血のときは、やはりお嬢は 大騒ぎ!!
どっから 声出してんねん~ってくらい(汗) ・・で、終わった後はケロッとしてる。
まさに 感情のおもむくまま行動していて、逆に 見ていて気持ちがいい!


20110418-02.jpg


茶々殿は 耐えて忍びます~♪(演歌魂かいっ!!!
検査の結果は問題ナシ!


20110418-03.jpg


フィラリアの薬は体重で決まりますが、お嬢の体重測定の際 先生がこむぎを見て
「まだ14キロまでは いってないでしょうね・・」と、ポツリ(汗
測定台に乗ったら 先生、苦笑い 「あっはっはっはー、思ったより(体重)あったねー!!」
で、帰りのお会計の際 フィラリアのお薬と「これ、サンプルで入れときましたから・・・」と。
あとで見たら“体重管理用のフードサンプル” 

   無言の重圧かいっ!!!


20110418-04.jpg


    あとは、狂犬病の予防注射がまってます~♪がんばろう~



     ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★


ここからは、とぅちゃんのお話。
午前中にフィラリアの検査を終え 2ワンを実家に預け、幕張アウトレットモールへお買い物へ・・
駐車場に車を止め、私の前を歩くとぅちゃん
昼食がまだだったので とぅちゃんが斜め横のビルを指さしながら、
 「あそこなら食べるトコ いっぱいありそうだね!」と。
私は指さした方向を見、前を向くと、、とぅちゃんがっ!!!!!

左足が車止めのブロックにつまずき、オットットッとつまずいた先の駐車場の壁のブロックに
あろうことか今度は 右足がつまずき、そのまま前につんのめるような形で 頭から思い切り
アスファルトへと 吸い込まれていったのです!

   えっーー!?!?!?

今だから笑えるけど、転んだ姿は 左腕はあさっての方向向いちゃってるし・・まるでドリフ?
「大丈夫?」と駆け寄り、起き上がったとぅちゃんの額からは流血
「救急車、呼ぼうか?」と言ったけど、「大丈夫。」と本人言うので
コンビニで消毒薬やら絆創膏などを買って応急処置。
買い物もそこそこに(したのかいっ!!!) 家の近くの病院へ行きました。

破傷風の心配もあるので 予防接種をしてもらい、抗生剤の飲み薬と塗り薬。
骨等、異状はなかったらしいですが 予想外のところに無数の傷。
とにかく 頭を強く打ってなくてよかったです!(〃´o`)=3 フゥ
顔面右半分は ボロ負けボクサーみたいになってますが・・・(笑)

                         おしまいっ


 

| 病院・注射 | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

